Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/99-dcf59694

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

近所散策

この間からずっとカメラ熱が冷めません。
フイルムカメラがもうすぐ終焉を迎えようとしているようで、そんな記事を読むたびにため息が。。今日も、とあるカメラマンのブログを拝見して、「いずれフイルムカメラの値段も急上昇して…」なんてエントリを読むと、早く買わなきゃ!と思ってやまない。

そんなわけで、今日は久し振りにカメラを触りました。コンパクトカメラMINOLTA TC-1と、CANON EOS初期型の一眼レフです。フイルムはISO100を入れて、ベランダで昨日買ってきた芍薬を撮影。空に向かってのびる一輪の芍薬という構図。
TC-1は広角で、ズームもないため、やはり一眼レフの方がいろいろ楽しめるというか、俄然シャッターを切る枚数が増えていくというか(笑)。夫からマクロレンズを借りて、手ブレするからと三脚も貸してくれたのでそれを使って、家の鉢植えも撮影。あやうく24枚撮りを使い切ってしまうところを、半分で止めました。あとはまた別の日のお楽しみで。

その後、昼食を兼ねて外出。天気も良く、近くの川沿いを散歩することに。
菜の花が咲き、モンシロチョウが飛び、タンポポの綿毛が沿道を彩ってました。ブログ用にはコンパクトデジカメPENTAX Optioでのんびり撮影。

沿道


タンポポ


これが、家にある芍薬です。夜に撮ったのでブレブレ(笑)。
こんな感じで撮影は続けていかないと、新しいカメラは買えないぞ!

芍薬
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/99-dcf59694

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

高坂(タカサカ)

Author:高坂(タカサカ)

月別アーカイブ

FC2カウンター

