Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/98-7b65bab8

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

御徒町散策

今日は夫と御徒町を散策しました。御徒町は、JR山手線の駅のひとつで、両隣は上野と秋葉原というメジャーな駅の狭間にあります。

まずはお昼御飯。ラーメン「青葉」で、中華そば650円をいただきました。写真は、店内にあったタイルです。

青葉

魚系のダシで、私の好みの味。味は濃くないのに深みがあるといいますか。チャーシューも柔らかく、とても美味しかった! 麺の太さは中太でした。夫は特製中華そば850円を選択。そちらにはたまごが入っていて…それが、黄身が半熟のおいしそうなたまごで、「ひとつちょうだい」って言ったら嫌がられました。おいしそうだったもんなあ、そりゃ嫌がるさ(苦笑)。
つけ麺もあるようで、今度行く時はつけ麺を注文しようかな。

その後は、上野方面へ散策開始。
アメ横はいつも通っているので、ひとつ向こう側の通りを歩くことに。
あ、こんなところに喜久屋カメラが! 喜久屋カメラは中古カメラの取り扱いをしているお店で、雑誌で見かけたことのあるカメラ屋さん。早速、店内へ。うー、やばい、カメラ熱が再燃する…。すごくほしいカメラがあるんですが、昔から憧れていて、使いこなせないだろうなあと思ってずっと見ているだけだったのに、「いつかほしい、と思ってるなら今すぐ買った方がこの先ずっと使える」と思うようになって…。あー、どうしよう。

カメラをじっくり見て、散策の続きを。
アウトドアのお店を発見し、夫と一緒に店内へ。意外と混んでます。夫はプローブがほしいと言っていたので、ちょうどいいねと話しながら売り場へ行くと、テレマークスキーが置いてありますよ。八甲田へ行ってからというもの、テレマークに対する憧憬が深まるばかりで…次はテレマーク講習を受けようかと言っていたところだったのでした。むー、フレッシャーズフェアで割引中だ。
結局、夫はテレマークの滑り方の本を購入して、お店を出ました。

かなり収穫のあった御徒町散策。なかなか奥の深い街です。
でも、やはり今日はカメラだよ…。家に帰ってからも、中古カメラサイト見たり、カメラ雑誌を再び読み返したり…。うー、どうしよう、どうしよう。
そんなに悩むくらいなら、さっさと買えば良いのにねえ(嘆息)。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/98-7b65bab8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

高坂(タカサカ)

Author:高坂(タカサカ)

月別アーカイブ

FC2カウンター

