Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/92-88ad10f7

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

四月の風

「近々、取り壊すから片付けに来い」と言われ、昨日、実家の片付けに行って来ました。
実家は品川区にあります、そして正確には品川区と港区の境の近くにあります。両親は今は港区在住。前日に両親の家へ行って、そして昨日は朝九時から両親と一緒に実家へ。(ややこしい。)

取り壊すと言うくらいなのでそりゃあもうボロい家ですよ。
何しろ、実家に住んでいた当時、巡回の警察官があまりに古い家だから誰も住んでいないと思っていた、というエピソードがあるくらい(笑)。
昼に何度巡回しても誰もいる気配がなく、けれども周囲の家の人に聞き込みすると「住んでるよ」との回答で、ずっと誰が住んでいるのか知りたかったらしい警察官2名と夜10時半頃に家の前で偶然バッティングし、じっと見られて逆に怖かったっつーの。
向こうは、「本当に住んでる人がいるんだ!」って思ってたようですが。(母に「警察官が入口にいる」って言ったら、「何の用事か聞いてみろ」と言われ、「何の御用ですか」と話し掛けたら、家の敷地に入って来ようとしたので慌てて母に出てもらったという。。)

家を出て約3年が経ちますが、コンビニまで散歩したら随分雰囲気が変わってました。白金地区は再開発だそうで、新しく建築中のビルが2つ。実家に行く時に車で御殿山を通ったら、ソニー本社も更地になって再開発中。随分、様変わりしそうです。ウチも壊すしなあ…。

さて、家の片付けで最たるものは、本。
マンガ、文庫、音楽雑誌。
マンガと文庫は以前、一度整理してるのでそれほどの手間は要らず、なんと今回一番時間を取られたのは音楽雑誌。
約5年ためた音楽雑誌を捨てるのは忍びない…。とりあえず、民生とエレカシとミッシェルガンエレファントの記事は取っておかなくては!
表紙を見て、目次を見て選定。なかなか選定が難しい。この記事がなければ捨てられるのに、と言う号もあるし…。あと、やっぱり写真がきれいだと取っておきたくなります。光の加減とか動作の瞬間が上手く撮れてるとつい…。スピッツのマサムネの特集のやつとか、写真があまりにきれいで、つい。

そういえば、エレカシのアルバム「STARTING OVER」はオリコンチャート7位を記録したそうで。感無量です! 桜の咲く頃に思い出して、3月5日に発売していたシングル「桜の花、舞い上がる道を」を買ってしまいました。
このシングル、初回限定DVDつきがなんと2種類あり、それと別に通常版があるという構成で、ビジュアルは通常版のやつが一番好きなのにDVDつきだとどちらがいいのか迷って…CD屋で小一時間迷ってウロウロしてしまい(笑)。そんなアイドルのような売り方をしないでくれ、ユニバーサル!!

桜の花、舞い上がる道を桜の花、舞い上がる道を
(2008/03/05)
エレファントカシマシ

商品詳細を見る


結局、初回版Aというやつを買いましたが。
今日、テレビを見ていたら東京新聞のCMでタイアップになって流れていました。もう、「ありがとう、東京新聞!」って広報の人に両手で握手したい気分になった(笑)。
これで移籍して3枚のシングル、すべてタイアップつきました!!
あ、2曲目の「それを愛と呼ぶとしよう」もすごく良い曲です~。

タイトルの「四月の風」は、96年4月19日に発売されたシングル「悲しみの果て」のカップリング曲。アルバム「ココロに花を」にも収録されてますが、ゆったりしたメロディとリズムに素敵な歌詞。もしエレカシが紅白に出場したら歌ってほしい曲です。

明日もがんばろう 愛する人に捧げよう
ああ 風が吹いた 四月の 四月の風

でも、今年出るなら歌うのは「俺たちの明日」かな! エレカシ、このまま突っ走れ!!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/92-88ad10f7

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

高坂(タカサカ)

Author:高坂(タカサカ)

月別アーカイブ

FC2カウンター

