Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/91-bd4a440e

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

佐野ラーメンを食べに行く

今日は久し振りに佐野ラーメンを食べに行きました。
佐野ラーメンといえば、行く店は決まって「とかの」。毎回、行列が出来ているラーメン屋ですが、佐野までわざわざ行くんだから、やっぱりとかのへ!と思ってしまうのです。

携帯電話に絵日記という機能があり、ラーメン日記つけてるんですが、とかのの記録は2006年6月のものが。雨の中を70分待って、それでも待つ価値のある味、と書いてあります。
前回、とかのへ行った時はゴールデンウィークで、お店は体調不良で臨時休業でした。何しろ、麺を打っている方が高齢なので…。それから、とかのへは行ってなかったので、果たしてお店はあるのかと心配しておりましたが…

ありました。そして長蛇の列(笑)。

オープンは11時だと勘違いして11時に着いたところ、既に15名以上の方が並んでいました。お店は11時半からだったので、まだ店内にお客は案内されていないよう。オープンして、お客が入り、二順目に入れることになりました。
お客の入れ換えは、どうやら一度全員入れたら全員食べ終わって出るまで新しいお客を入れない、という体裁に変わったようで、非常に効率が良くなっていると感じました。
餃子が大きめなんですが、ラーメンよりも出るのが遅く、それも今回は解決されていました。事前に餃子の注文を取ることでラーメンより早く出すようにしてくれています。

ラーメンの値段は原材料の価格高騰のため、2月から値上げしているようですが、それでもラーメン600円でこのクオリティは素晴らしいと思います。今回は辛口ネギラーメンというのを頼みましたが、次回はやっぱりスタンダードなラーメンにしようと思いました。

うーん、やっぱりとかのはいい。
また行こう。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/91-bd4a440e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

高坂(タカサカ)

Author:高坂(タカサカ)

月別アーカイブ

FC2カウンター

