Entries

大阪地どり記(3/8~3/9)~住道矢田

大阪地どりから、もう二週間が経過。
まずは、合田雄一郎が幼馴染の野田達夫と一緒に暮らしていた住道矢田を。
出典は「照柿」。

3月8日土曜、午後。天気は晴れ。
近鉄南大阪線であべの橋から矢田へ移動。
矢田駅から徒歩10分くらいで、大和川に出ます。

大和川

穏やかな川です。人々の憩いの川かな。
「照柿」の最後、達夫が彷徨った悲壮感はまるでありませんでした。
川沿いにはカラスが何羽か…。合田が飼うのもわかるような(笑)。
貨車線路は閉鎖されていました。

近鉄南大阪線

逆光でやや失敗気味。。これに乗って合田は高校へ通っていたのか?
合田は貧乏だったから自転車通学じゃないか、とからなさんと談笑。

住道矢田4丁目

四丁目も広いです。古い家や立派な家がたくさん。どれが合田の家かな。
野田家は立派な家だったらしいですからね…。

地図は追ってアップします。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/86-31d4e26d

1件のトラックバック

[T7] 大和川沿い、住道矢田周辺 (2008年3月)

年月抜きの同じタイトルがありますのでね。 8日(土)のお昼過ぎ、タカサカさんと無事に会うことが出来、そのまま昼食へ。 合田さんの好きな(・・・好きだよね?)「親子丼」を食べていただこうと思って、某鶏肉がメインのお店へ行ったのですが・・・ メニューチェンジして...

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

高坂(タカサカ)

Author:高坂(タカサカ)

月別アーカイブ

FC2カウンター