Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/78-d6a96f5f

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

長刀透明モデルとローラーボールをさがして

通勤途中駅に、ACTクリエーターズボックスという文房具店があります。昨年、セーラー社のペンクリニックに行ったのですが、それはこのお店の蒲田店でした。そしてこのお店が通勤途中駅にもあるのを以前から知っていて、一度下車してみようと思っていました。
お目当ては、蒲田店で見かけたセーラー透明プロフィット長刀モデル(26,250円)。果たしてこれがこのお店にも置いてあるのかどうか。

さて、お店を覗いてみると、長刀コーナーが。長原宣義さんのコンコルドとかクロスポイントとか、芸術品だ~。見ているだけで満足ww
そしてその脇に、プロフィットシリーズやプロフェッショナルギア、そして左利き用のプロフィットがずらりと勢揃い! あー、何て楽しいんだ!!
ACTクリエーターズボックス限定色、なんてのがあって、これがまるでチャールストンやイプシロンのような鮮やかなカラー! 心の中で爆笑。ターコイズがキレイだったなあ。

そして、肝心の透明プロフィットはというと…あった。
でも、透明プロフィット21金、としか書いてない…長刀じゃないのか?
セーラーの商品ラインナップには、透明プロフィットはたしかにあるのですが、値段は21,000円。でも、店頭にあるこれは26,250円…。長刀じゃないのか??

店員さんに聞けば良かったんですが、この店員さんが何だか落ち着きのない方で、私がショーケースを見ていたら、二度、声を掛けてきて、二度目はPILOTのキャップレスを勧めていました。セーラーの隣にたまたまキャップレスがあったので…まあ、女性がセーラーをガン見しているとは思わなかったんだろうなあ。。
そんなわけで、聞けずじまいでお店をあとに。

ところで、文房具サイトを見ていると、ローラーボールってペンがあるのですが、これはどうやら水性ボールペンとのこと。今日はついでに、ローラーボールの現物を見たい、できることなら試し書きしたいと思っていたのですが…ACTクリエーターズボックスには置いていない。
「はて?」と思い、地元駅の丸善へ。
あれ、ここにも置いていない…。
LAMYのパンフレットがあったので見てみたのですが、LAMYサファリにもローラーボールってあるんですよ。サファリだったら値段的にも安価なのに…やはり置いていない。

そうなったら、捜したくなるのが人情というもの(いや、単に私の執着心が強いだけなんですが)。
すかさず、地元駅の東急ハンズへ。うー、ここにもない!!
じゃあ、こうなったら高島屋だ!と、地元駅の高島屋の高級文具売り場へ。
あった! あった~!
モンブランだけでしたが、ちゃんとショーケースに水性ボールペンの表示が。おまけにファインライナーも。ファインライナーの違いも知りたかったので、迷うことなく店員さんへ声を掛ける!

…結論から言うと、試し書きはできませんでした…。
要するに、水性ボールペンなので芯を入れて蓋を外しておくと、インクが乾いてしまうので、芯を外しているようで。
モンブランの900円するリフィルの書き心地が知りたかったのに! 210円で売ってるジェルインクペンとどう違うのか知りたかったのに~。
高級文具にあまり詳しくないと思われる女性の店員さんたち、ごめんなさい。。でも、3本出してもらったモンブランのペン同士をがちゃがちゃと無造作にぶつけるところを目撃した時は、ちょっとこっちが焦りましたよ…一応、1本4万円以上するペンですよ~。
ローラーボールを普段使いにされている方、いらっしゃいましたら、どんな書き心地か教えていただけませんか?
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/78-d6a96f5f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

高坂(タカサカ)

Author:高坂(タカサカ)

月別アーカイブ

FC2カウンター

