Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/77-7f0bf1e5

-件のトラックバック

-件のコメント

[C67] きっと、、、

こんばんは。

きっと、オフィス街であろうところで、みかん売りとは珍しいですね。どんな思惑があったのでしょう。。。
とはいえ、みかんとも、もうお別れの季節ですし、買ってみようかなぁ、、などと、読んで想ったしだいです。

簡略ですが、そんな感想を思ったので、一筆。。。。

それでは、これからも、楽しく読ませていただきます。。。


  • 2008-02-27
  • msy:m
  • URL
  • 編集

[C68] 私も。。。

こんばんわ。
ご近所(でもないか)のにゃいです
私も先日会社帰りに声かけられましたよ
もしかしたら、同じ売り子かもしれませんね
「家、遠いんで」ってお断りしましたが、、、箱かついで変な人でした。
  • 2008-02-28
  • にゃい
  • URL
  • 編集

[C69] 下町ですよ

msy:mさん、こんばんは。
会社のある場所はオフィス街というよりは下町のような雰囲気もあるのですよ。
ただ、この話を上司にしたところ、「それは間違いなくみかん泥棒だよ、盗んだみかんを売りさばこうとしてるんだよ」との談。
以前、メロン泥棒が報道された折りに、その上司の近所の駅で軽トラックにメロンを積んで、一個500円で売っていたそうです。「間違いなく、メロン泥棒だ!」と思ったそうで。
妙に納得してしまいましたよ。

まあ、みかんにもメロンにも罪はないのですけどね…。
  • 2008-02-29
  • 高坂
  • URL
  • 編集

[C70] そちらにも現れましたか!

にゃいさん、こんばんは。
先日はいろいろ遊んでもらって楽しかったです♪

みかん売り、そちらにも出没しましたか! まさかこんな近くに同じ体験をしている人がいるとは(笑)。
私の上司いわく、みかん売りの正体は泥棒じゃないか、ということです。詳しくは、上のコメントの通りですが。
なるほど~、と妙に納得してしまいました!
  • 2008-02-29
  • 高坂
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

謎のみかん売り

昔から、なぜか見知らぬ人に声を掛けられます。
高校や大学の時は、工事現場のおっちゃんたちに「行ってらっしゃい」とか「お帰りなさい」とか声を掛けられていました。
そして道を聞かれることなどしょっちゅう。
地方に遊びに行って、電車に乗ろうとしたら、おばあさんに「切符の買い方がわからないから代わりに買ってくれ」と言われ、「うーん、私もここの電車は初めて乗るのだが」と思いつつ切符を買ってあげたこともありました。

まあ、最近はそんなこともほとんどなくなり、普通の暮らしをしていたわけです。
で、今日、昼休みに食事に出て、会社へ戻ろうと歩いていた時のこと。
「すみません」と声を掛けられ、ふと見ると、ダンボール箱を担いでいる男の人が。背は低めで痩せ型の人です。声を掛けたのに、なぜか微妙に間があり…。一瞬、外国人なのかなと思いました。
最近は物騒なので、こちらもちょっと警戒して見ていると、

「くだもの屋なんですが、ただ今みかんの特売をしていて」

と、箱の中から袋詰めのみかんが!
そう、スーパーで8つくらい入れて売っている、あの袋詰めのみかんです。
さすがに驚きました。
頭の中では、
「えー、これから会社戻るんだけど!」
「買って家まで持って帰れないし!」
「地元の人だと思われたのかな??」
とあらゆる思考が渦巻いていて、
結局、
「いらないです」
って断りました。

…特売って、いくらだったんだろ。
せめて、値段だけでも聞いておけば良かったか。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/77-7f0bf1e5

0件のトラックバック

4件のコメント

[C67] きっと、、、

こんばんは。

きっと、オフィス街であろうところで、みかん売りとは珍しいですね。どんな思惑があったのでしょう。。。
とはいえ、みかんとも、もうお別れの季節ですし、買ってみようかなぁ、、などと、読んで想ったしだいです。

簡略ですが、そんな感想を思ったので、一筆。。。。

それでは、これからも、楽しく読ませていただきます。。。


  • 2008-02-27
  • msy:m
  • URL
  • 編集

[C68] 私も。。。

こんばんわ。
ご近所(でもないか)のにゃいです
私も先日会社帰りに声かけられましたよ
もしかしたら、同じ売り子かもしれませんね
「家、遠いんで」ってお断りしましたが、、、箱かついで変な人でした。
  • 2008-02-28
  • にゃい
  • URL
  • 編集

[C69] 下町ですよ

msy:mさん、こんばんは。
会社のある場所はオフィス街というよりは下町のような雰囲気もあるのですよ。
ただ、この話を上司にしたところ、「それは間違いなくみかん泥棒だよ、盗んだみかんを売りさばこうとしてるんだよ」との談。
以前、メロン泥棒が報道された折りに、その上司の近所の駅で軽トラックにメロンを積んで、一個500円で売っていたそうです。「間違いなく、メロン泥棒だ!」と思ったそうで。
妙に納得してしまいましたよ。

まあ、みかんにもメロンにも罪はないのですけどね…。
  • 2008-02-29
  • 高坂
  • URL
  • 編集

[C70] そちらにも現れましたか!

にゃいさん、こんばんは。
先日はいろいろ遊んでもらって楽しかったです♪

みかん売り、そちらにも出没しましたか! まさかこんな近くに同じ体験をしている人がいるとは(笑)。
私の上司いわく、みかん売りの正体は泥棒じゃないか、ということです。詳しくは、上のコメントの通りですが。
なるほど~、と妙に納得してしまいました!
  • 2008-02-29
  • 高坂
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

高坂(タカサカ)

Author:高坂(タカサカ)

月別アーカイブ

FC2カウンター

