Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/75-4f4cd210

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

初めてのWii

今日は友達の家に遊びに行ってきました。その人は去年ウチに遊びに来てくれて、DSのソフトを貸してくれました。で、今年の年賀状に「Wiiフィットを購入した」とのメッセージがあり、「こりゃあ、近々遊びに行かなきゃ」と思っていたのです。
私はあまりゲームをしないので、Wiiもやったことはありません。でも、一度はやってみたい!
さてさて、やってみたその感想は…。

やってみたソフトは「はじめてのWii」と「Wii Sports」。
友達も、購入したもののあまりやっていないようで、二人とも同レベルでの対戦に(苦笑)。
「はじめてのWii」は、ジャンルによって得意、下手が出て、私は「釣り」が上手く出来ました。「射的」は途中まで互角だったのにフリスビーが飛んできた時点で友達に大きく水を開けられて負け。「卓球」はかなり難しくて、はじめは全然ラリーにならなかったものの途中からラリーが続くようになり、そこからすごく盛り上がった! 何とか逆転勝ちできました(笑)。

「Wii Sports」は、「テニス」で全然ラリーにならず、そして「野球」ではやたらとホームランが出て大差で勝利。「ボーリング」と「ゴルフ」はお互いに「こう投げると真っ直ぐ行く!」「このくらいのスイングか?」と言い合いながらプレーして楽しかった! そして最後の「ボクシング」は、コントローラーの都合で私だけプレーしましたが、すごく動かなくてはならなくて、冬なのに暑くなって大変でした(苦笑)。かなり体力消耗した感じ。。

そして「Wiiフィット」ですが、毎日やると効果があるのかな? ゲームはなかなか難しかった。バランスを鍛えるジャンルで、スキーのポールをやりましたが、上手く動かせない。ジャンプ競技も難しい。何度かチャレンジしましたが、なかなかトップ10には入れず、途中で断念。。

初めてのWiiの感想は、とても楽しかった!
でも、家でひとりでプレーするか?と聞かれたら、やらないと思う…。
初めてTVゲームをやったのは小学校の時の任天堂のファミコンでしたが、友達と一緒にやるから楽しかったような気がします。
ちなみに、初期の赤ファミコン、今、ウチにあります。2年くらい前に欲しくなって中古を買いました。これって大人買いの典型的パターンだなあ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/75-4f4cd210

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

高坂(タカサカ)

Author:高坂(タカサカ)

月別アーカイブ

FC2カウンター

