Entries

生トーク&ライブ!

今日は昨日買えなかったエレファントカシマシの新譜とついでに雑誌「ロンキングオンJAPAN」を買って帰宅。夕飯の支度をしながら早速、アルバムを聴きました。

STARTING OVER STARTING OVER
エレファントカシマシ (2008/01/30)
UNIVERSAL SIGMA(P)(M)

この商品の詳細を見る

昨日はDVD限定版を掲載したので、今日は通常版で。
今回のアルバムは期待通り素晴らしい出来! 先行シングルはもちろんのこと、一曲一曲が丁寧に演奏され歌われて、すっと心の中に入ってくる感じです。

さて、鍋で牛肉を煮込んでいる間にネットでも、とパソコンを立ち上げヤフーのサイトにアクセスしたら、エレカシの宣伝が…え、今夜9時から生トーク&ライブですって??
時計を見ると8時45分。あわててアクセスすると、まだON AIRされていない模様。煮込みをやっている場合ではないよ、こりゃ。。

御飯と牛肉、そしてつけあわせのブロッコリとジャガイモをゆでたのを皿に盛って、パソコンの前へ。そして9時になると、本当に出てきました宮本浩次! いつもの白シャツで、髪はぐしゃぐしゃ(笑)。今回はプロモーションに力を入れてることが窺えます。今日はリハだったそうで、石くんも一緒になって来ていて、石くんも時々映ってました。
「ネットで生放送なんて画期的な世の中になりましたね」的なことを言っているミヤジ。生だけど大丈夫かな、と思いましたが、意外と問題なくインタビューは進んでいました。

でも、時々、インタビュアーの質問を無視して変なポーズ取ったり全然違うことを喋り出したり(苦笑)。インタビュアーの方もミヤジの言動に振り回されたのでは(笑)。ミヤジがずっと話し続けて、そしてふと我に返り、「こんなにいっぱいしゃべっちゃってていんですかね。すみません」とか言うのでインタビュアーの方も「話していいんですよ!」と答える一幕もあり、ミヤジとのやり取りを見て何度もウケてしまいました。

ON AIRを見ている人たちからの質問がミヤジに投げかけられていたのですが、「どういう気持で「俺たちの明日」を歌ったのですか」という質問があり、今回のアルバムは一音一音丁寧に歌ったとの回答。これは私も「歌い方が変わったのかな」と思っていたので、理由が聞けて良かったです。

ライブはミヤジとキーボードの蔦谷さんで、「笑顔の未来へ」と「俺たちの明日」をやっていました。
思いもかけず得した75分。3月には「桜の花」の新曲も出るようです。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/70-a79cb025

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

高坂(タカサカ)

Author:高坂(タカサカ)

月別アーカイブ

FC2カウンター