Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/69-24574f48

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

今日、聴きたかったのは…

STARTING OVER(初回盤)(DVD付) STARTING OVER(初回盤)(DVD付)
エレファントカシマシ (2008/01/30)
UNIVERSAL SIGMA(P)(M)

この商品の詳細を見る

はい、本日発売のエレファントカシマシの新譜「STARTING OVER」です!
こちらはDVD付き初回限定版ですが、通常版はメンバー4人のジャケットがなんともステキ!
…ああ、今日はこれを聴くのを楽しみにしてたのに…。はあー。

ええ、そうです。買えなかったんです。っていうか、売り切れてたんですよ!!!
「売り切れです」という貼紙を見た時の心の叫びといったらもう…。
「ええー!!」ですよ…。しょぼん。
でも、次の瞬間には「エレカシは移籍して波に乗ってるのか?!」と思いましたが。「ココロに花を」の時みたいに。
売り切れの理由はどっちだろう。
①入荷数が少なかった。
②エレカシの波が来てる!!
…きっと①だろうな…。

いや、途中の乗換駅でのお店では残数わずかながらも置いてあったのです。そこで買えば良いものを、タワーレコードのポイントがもうすぐ1000円引きになるのでそちらで買おうと、地元駅まで我慢したのがいけなかった。明日入荷するらしいんで、また行かなきゃ。めんどくさい…。
っていうか、外資系レコード会社の発売日前日入荷って何とかならんもんですかねえ。

で、その代わりといってはなんですが、奥田民生の新譜が出てたんで買っちゃいました(笑)。そういえば1月発売だって言ってたなあ、すっかり忘れてた!

Fantastic OT9 Fantastic OT9
奥田民生 (2008/01/16)
SME Records

この商品の詳細を見る

このアルバムで9枚目ということで、OT9なのかな。なんだか宣伝が少ないような…随分ひっそりと発売された印象です。タワレコ特典でトレカをもらいました。うれしそうな顔の写真だ(笑)。
レジに置いてあった雑誌「bridge」に民生のインタビューが載っていたので一緒に購入。それを読むと、民生はこのアルバムで新境地に達したようで…3月のライブが楽しみだな!
それにしても、「無限の風」は本当にいい曲。この曲は大勢の人に聴いてほしいです。

「bridge」はロッキングオン社から出てますが、「ロッキングオンJAPAN」はかつてよく買っていた雑誌で、今もたまに好きなアーティストのアルバムが出るとインタビュー目当てで買っています。この間発売された(らしい)最新号では民生インタビューのほかにエレカシのインタビューもあるとのこと。それと別に民生単独の本「俺は知ってるぜ」も出たようで…。
早速、明日買わなきゃ!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/69-24574f48

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

高坂(タカサカ)

Author:高坂(タカサカ)

月別アーカイブ

FC2カウンター

