Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/68-756e67fd

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

当選の確率

毎月第三土曜の深夜に、TBSで「落語研究会」という番組をやっていることを知り、先週録画しました。
今月の出演者は柳家権太楼! 正月に観て好きになった落語家さんです。演目は「御慶」。正月らしい演目です。

さて、それを昨日観たのですが…。やっぱり落語はナマで観ないとな!と思いました(笑)。いや、面白かったんですけどね、権太楼はオーバーな噺し方をするのでナマのほうが伝わるんじゃないかと…。
また権太楼の落語を聴きたいです。来月、上野鈴本演芸場の夜の回に出るので観に行こうかなあ。

で、「御慶」。
これは富くじが当たった人の噺なんですが、富くじといえば、年末ジャンボ宝くじ。これは権太楼もマクラで使ってたんですが、私は会社の部署で共同購入しました。自分では当たらないので、他人の運に頼ろうという…。
で、結果は300円が6枚と3,000円が1枚という、ぱっとしない結果でした。共同購入はこれで3回目くらいなんですが、なかなか当たらないものです。というか、欲があると当たらないと思ってるんですが、上司たちは皆、困窮しているようで欲が…「当たったら車が欲しい」とか「車のローンを返済したい」とか「子どもの習い事に使いたい」とか言われたらそりゃ当たらないわ(苦笑)。

というか、私はあまりくじ運がないようで、過去に買ったくじはほとんどハズレです(笑)。昨日も買い物した際に抽選券を6枚もらったのでガラガラやってみましたが全部ハズレ。でもこれは列に並んでる時もガラガラやってる時も誰も当たってなかったから当たりくじがなかったんじゃないだろうか(笑)。
そしてお年玉年賀葉書すら当たらないです。でも、今年は切手シートが2枚当たった! これってすごいことなんですよ!

ところで、仕事でクイズの懸賞をやってるんですが、この当選倍率が5、6倍くらいなんです。上司に抽選してもらうんですが、そのたびに「これっておいしいよなあ」と毎回思う(笑)。3ヵ月毎にやってるのですが、当たる確率が高いので前回当選した人が再び当選することもあり…。
いや、クイズに正答しないとダメで、このクイズもなかなか難しいんですけどね。
きっとこんな当たる確率の高い懸賞は、さがせばほかにもあるのだろうなあ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/68-756e67fd

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

高坂(タカサカ)

Author:高坂(タカサカ)

月別アーカイブ

FC2カウンター

