Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/66-d0b56fa5

-件のトラックバック

-件のコメント

[C61] 資産運用。。。。

資産運用。。。。
そんなことも考えなきゃいけないんだなぁって、思いました。定期預金ぐらいしか考えたことないので、、ちょっと調べてみたほうがいいですかね、、、

って、たいしたコメントになりませんが、ちょっと、自分の身の振りを考えてしまいました。
  • 2008-01-22
  • msy -M
  • URL
  • 編集

[C62] 銀行や証券のサイトも参考になりますよ

msy -Mさん、こんにちは。
資産運用については本なども出ているので、興味があるようでしたら見てみたらいかがでしょうか。
なにぶんお金にまつわることなので、ご自身で判断して行ってくださいね!
  • 2008-01-23
  • 高坂
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

資産運用ってなんじゃらほい

都内の主要な寄席の番組表をネットでチェックしてるんですが、この間まで池袋演芸場で柳家三三、花緑、喬太郎、小三治という超豪華ラインナップ(昼です)がありまして、この間の土曜に行こうかどうしようか迷っておりました。
でも、その前の週に「開演一時間前に行ったら50人並んでいてギリギリ座れた」という情報を知り、やっぱりやめよう、とテレビをつけたら、なんと喬太郎がNHKで確定拠出年金の解説をやっていてビックリ。。思わずテレビに釘付けになってしまいました。

さて、確定拠出年金。はたしてどれだけの人が知っているのか…。勤務先が加入している、もしくは金融関係のお仕事をしている方くらいしかご存知ないでしょう。
確定拠出年金とは、ざっくばらんに言うと「自分の年金の一部を国任せではなく個人で運用しましょう」ってことなんですが、当然、運用を行うので増える可能性もあるし減る可能性もあるわけです。運用結果はそのまま自分にはね返ってくるので、あまり良い印象を持っていない人も多いのではないでしょうか。

そこで、タイトルの「資産運用ってなんじゃらほい」って話になるんですが、資産運用、やったことありますか?
某銀行で「お金には寿命があります」というCMをやってましたね(CMを見てなくてよく知らないんですが)。はたまた某運用会社で「お金にも長生きしてもらわんとね」というCMをやってましたね(こちらは見たことある)。

「資産運用はよくわからないけれど、年金も破綻するかもしれないし老後の生活が不安だ」と思っている方は、とりあえず確定拠出年金って何か?ということを調べてみてはいかがでしょうか。

…資産運用って題材が題材なので、今日はどうにも歯切れが悪いです(苦笑)。ご容赦くださいm(_ _)m
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/66-d0b56fa5

0件のトラックバック

2件のコメント

[C61] 資産運用。。。。

資産運用。。。。
そんなことも考えなきゃいけないんだなぁって、思いました。定期預金ぐらいしか考えたことないので、、ちょっと調べてみたほうがいいですかね、、、

って、たいしたコメントになりませんが、ちょっと、自分の身の振りを考えてしまいました。
  • 2008-01-22
  • msy -M
  • URL
  • 編集

[C62] 銀行や証券のサイトも参考になりますよ

msy -Mさん、こんにちは。
資産運用については本なども出ているので、興味があるようでしたら見てみたらいかがでしょうか。
なにぶんお金にまつわることなので、ご自身で判断して行ってくださいね!
  • 2008-01-23
  • 高坂
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

高坂(タカサカ)

Author:高坂(タカサカ)

月別アーカイブ

FC2カウンター

