Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/6-6fd52625

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

初のホールツアーの理由

会社の友達で、年齢はやたら離れているのに(相手の方が若い)音楽の趣味がミョーに合致するコがいます。彼女もくるりの大ファンで、おっかけをしていたことがあるとか、、。すげえ。
で、今回のくるりのホールツアー。「アルバム買った? どこの会場観に行くの?」って話をしていたとき、なぜホールツアーなのか?という話になり、彼女の答えに納得!

「あれ、オーケストラ入れるからですよ」

そうだよ! スタンディングじゃオーケストラ入らないもん!
前に山崎まさよしの日本武道館ライブ観に行った時、ステージ上に20人くらいのストリングス隊が居たことを思い出しました。
くるりの最新アルバム「ワルツを踊れ」(しつこく宣伝)は、オーケストラの入った音楽です。ヨーロッパ系というか、地名の入った曲名も多いし。
私は「言葉はさんかく こころは四角」って曲が好きです。イントロで、じんときます。涙はまるい。岸田の世界観が全開だよ~!!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/6-6fd52625

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

高坂(タカサカ)

Author:高坂(タカサカ)

月別アーカイブ

FC2カウンター

