Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/58-ac5e48df

-件のトラックバック

-件のコメント

[C42] ご無沙汰しております。

ご無沙汰しております。元同僚、現在福岡在住のsakiです。
(わかるかなぁ。)
お年賀状ありがとうございました。
前から高坂さんはおしゃれだなあ(これは服装とか、ね)とは思っていたんだけど、万年筆のインクとかそんな渋い(けど、めっちゃカッコいい!)ことにも明るいんだとかなり驚きでした。
これからもちょこちょこと遊びに来ますね。
こちらでもよろしくおねがいします。

[C43] 早速のご訪問ありがとうございます!

sakiさん、お久し振りです! お元気そうですね~、今日年賀状届きましたよ。早速のご訪問、ありがとうございますm(_ _)m
服装などのお洒落はなぜかいろんな人によく言われるんですが、ホントありがとうございます。でも、最近は枯れ気味(笑)。オンナを捨てるには早すぎかな、、。
ブログにまた遊びに来てくださいね。こちらこそ、よろしくお願いいたします。
福岡に行く際はご連絡しますね!(出張の話もあったりしたんですが、断ったんですよ~。二人分の出張費が出ないかなと気を遣ってしまいました。。会社もキビシイもんです。)
  • 2008-01-04
  • 高坂
  • URL
  • 編集

[C50] ここがほんとの、あけおめ。。。

新年です!!でも今日は9日。
年末年始は家でゆっくりしていたんだね。
でも、元旦から、ホラーとは、、、、
その類の映画では、「フェノミナ」という、今は40代であろう、主演ジェニファー コネリーさんが16ぐらいのときのホラー映画を思い出します。白人といえば、金髪と言う概念しかなかった、私が、黒髪で白い肌で、かわいい!!と思え、あこがれていた人でした。その後、日本のシャンプーのCMに出ていたそうなので、知ってるかもね。
彼女のお父さんが、その映画監督でもあるのは、ぷちトリビアです。

大笑点はほんの少し見ました。やっぱり、落語はブームなんだね。ドラマでもあったんだよね。寝ていたので、かじる気持ちでもいいから、見ていればなぁって、思います。今となっては。。。。(T T)春風亭昇太さん、面白いんだよね、、、、 

紅白のGaktのくだりにいたっては、よっぱらっていて、覚えておらず、、、、顔整っているから、大河ではどんな感じだったんだろうね、、、

ではでは、、、

なんどもだけれど、、今年もよろしくおねがいします!!年賀状も届いております!!

  • 2008-01-09
  • msy -M
  • URL
  • 編集

[C53]

msy -Mさん、コメントありがとうございます。
映画はホラーだと思って観に行ったわけではないですよ。でも、思っていたよりもずっと面白い映画でした。「フェノミナ」は知らないですねえ。。
春風亭昇太さんはすっかり「結婚できない男」としての地位を確立しつつありますね(笑)。落語は新作落語をよくやっているようです。
  • 2008-01-09
  • 高坂
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

元旦は映画がオススメ

新年、明けましておめでとうございます! 本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
皆さんはどのような年末年始をお過ごしでしょうか。
私は昨夜、福島から帰ってきました。いやー、すごい雪だった。。

紅白歌合戦を途中から観たんですが、Gacktが良かったですねえ。っていうか、「風林火山」に出てたの知らなかった。。内野聖陽が主演ということしか知らなくて。
紅白でGacktが小芝居やってて「何だこりゃ??」と思ってたら、「我こそは毘沙門天なり」って言ってて、上杉謙信かよ!というオドロキが。ああいう演出するのはさすがNHK! Gacktがどんな芝居するのか観たかったなあ。

今日は「大笑点」でTOKIOと笑点メンバーのコラボを観て、今年の落語は誰だろうと思ってたら、長瀬と春風亭昇太の二人落語で「ちりとてちん」。去年は長瀬が「初天神」やってすごく良かったんですが、今年も大満足しました!

そして、今夜は映画を観に。毎月ファーストデイは1,000円。それは元旦も例外ではなく。
というわけで、「アイ・アム・レジェンド」を観てきました。
感想は、思っていたよりも良かった! これはTBS系でやっている「王様のブランチ」の紹介を見て興味を持ったのですが、CMだけのイメージだったら絶対に観に行かなかった類の映画です。
でも、一緒に観に行った夫からは猛烈なバッシングを受けました…「新春に観る映画じゃない、最悪の幕開けだ」と…。でも、一応「ナショナル・トレジャー」とどっちがいいか選択肢は作ったのに~。
まあ、はっきり言って、ほとんどホラーだといっても過言ではないでしょう(苦笑)。夫はホラーが嫌いなのです。ホラーじゃなかったらゾンビかな(笑)。「バタリアンと一緒じゃないか」と言われましたが、「バタリアン」観たことないし…。
たしかに、マジで怖かったことは怖かった。終わり方もあまりきれいじゃないし。
まあ、そういう映画です。ホラーが嫌いな方は要注意です。でも、DVDで観るより映画館向けの迫力映像なので、大丈夫な方は映画館で観ることをオススメします。

予告でやっていた新春第二弾のジョニー・デップ主演の映画がちょっと気になる…。「魍魎の匣」は前回とのキャストの違いは、関口役だけ椎名桔平になっていた。京極堂シリーズの映画はいつか観てみたいなあ。小説はぐいぐい読ませるので。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/58-ac5e48df

0件のトラックバック

4件のコメント

[C42] ご無沙汰しております。

ご無沙汰しております。元同僚、現在福岡在住のsakiです。
(わかるかなぁ。)
お年賀状ありがとうございました。
前から高坂さんはおしゃれだなあ(これは服装とか、ね)とは思っていたんだけど、万年筆のインクとかそんな渋い(けど、めっちゃカッコいい!)ことにも明るいんだとかなり驚きでした。
これからもちょこちょこと遊びに来ますね。
こちらでもよろしくおねがいします。

[C43] 早速のご訪問ありがとうございます!

sakiさん、お久し振りです! お元気そうですね~、今日年賀状届きましたよ。早速のご訪問、ありがとうございますm(_ _)m
服装などのお洒落はなぜかいろんな人によく言われるんですが、ホントありがとうございます。でも、最近は枯れ気味(笑)。オンナを捨てるには早すぎかな、、。
ブログにまた遊びに来てくださいね。こちらこそ、よろしくお願いいたします。
福岡に行く際はご連絡しますね!(出張の話もあったりしたんですが、断ったんですよ~。二人分の出張費が出ないかなと気を遣ってしまいました。。会社もキビシイもんです。)
  • 2008-01-04
  • 高坂
  • URL
  • 編集

[C50] ここがほんとの、あけおめ。。。

新年です!!でも今日は9日。
年末年始は家でゆっくりしていたんだね。
でも、元旦から、ホラーとは、、、、
その類の映画では、「フェノミナ」という、今は40代であろう、主演ジェニファー コネリーさんが16ぐらいのときのホラー映画を思い出します。白人といえば、金髪と言う概念しかなかった、私が、黒髪で白い肌で、かわいい!!と思え、あこがれていた人でした。その後、日本のシャンプーのCMに出ていたそうなので、知ってるかもね。
彼女のお父さんが、その映画監督でもあるのは、ぷちトリビアです。

大笑点はほんの少し見ました。やっぱり、落語はブームなんだね。ドラマでもあったんだよね。寝ていたので、かじる気持ちでもいいから、見ていればなぁって、思います。今となっては。。。。(T T)春風亭昇太さん、面白いんだよね、、、、 

紅白のGaktのくだりにいたっては、よっぱらっていて、覚えておらず、、、、顔整っているから、大河ではどんな感じだったんだろうね、、、

ではでは、、、

なんどもだけれど、、今年もよろしくおねがいします!!年賀状も届いております!!

  • 2008-01-09
  • msy -M
  • URL
  • 編集

[C53]

msy -Mさん、コメントありがとうございます。
映画はホラーだと思って観に行ったわけではないですよ。でも、思っていたよりもずっと面白い映画でした。「フェノミナ」は知らないですねえ。。
春風亭昇太さんはすっかり「結婚できない男」としての地位を確立しつつありますね(笑)。落語は新作落語をよくやっているようです。
  • 2008-01-09
  • 高坂
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

高坂(タカサカ)

Author:高坂(タカサカ)

月別アーカイブ

FC2カウンター

