Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/56-dbdad096

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

金ペン堂を勧める

今日、会社の上司から、「万年筆買いたいんだけど、何がいいかな」という相談を受けました。年賀状の一言をコメントを万年筆で書きたくなった、とのこと。
ピンキリですよ、といつも持ち歩いているロールペンケースから何本か見せると、LAMYサファリを見て「あ、これは以前買ったことある」とのこと。むう、意外にお洒落な人だ(ちなみに53歳の方です)。

早速、今から買いに行くということなので、「1万円以上のものを買うなら金ペン堂がお勧め!」と強力プッシュ。
そう、会社から金ペン堂は徒歩10分くらいのところにあるのです。
以前、金ペン堂でペリスケを購入したエントリを書きましたが、このペリスケ、やはり調整済みなのか書きやすいんです。内側にひねって書いても滑らかに線が書ける。

そんなわけで、上司は「買い物行って来る」と出かけていきました。途中で店がわからずに電話がかかってきましたが(笑。間口の狭い小さなお店なので)、無事に購入できたようで帰って来ました。
何を購入したのか聞いたところ、「ウォーターマンの18Kのもの」とのこと。「ウォーターマン、書きやすいですよね」と返したところ、どうやら「書きやすいから」と勧められたよう。
私の時もウォーターマンを勧められたので、金ペン堂の若き店主はウォーターマン好きなのかもしれません。

「粗品もらったからあげるよ」と何やら薄いポチ袋をくださったので見てみると、中にはうすーい手帳が…。「使い道に困る手帳だろ?」と言われてしまいました…うーん、的を得てるなあ(苦笑)。

さーて、私も年賀状を書かなくては! 宛名は先日アメ横で購入したペリカン400NN復刻版で、書き味を試しつつ書いてます。一言コメントは、何色のインクで書こうかな。
ペリカン400NN復刻版

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/56-dbdad096

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

高坂(タカサカ)

Author:高坂(タカサカ)

月別アーカイブ

FC2カウンター

