Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/46-2b3b716b

-件のトラックバック

-件のコメント

[C19] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム

写真集は一期一会

昨日、またもや新宿へ夫と出掛けました。メインはカメラ機材を見に、ヨドバシカメラへ行くことです。

ずっと前からすごく欲しいカメラがありまして、そのカメラの操作は今の私では手に負えないので「いつかは買いたい」と思ってるんですが、「一生もののカメラなんだから、いつか買うなら今買えば?」と夫に言われて…たしかにいつか買うのなら今買って操作を勉強すればいいのかな、と。

そんな下見を兼ねてのヨドバシカメラ。…うーん、操作で手が届かないという理由のほかに、値段が高くて手が出ない、という理由もあったんだった(苦笑)。ボディとレンズで60万オーバーするんですよねえ~。
「積み立てやって5年後に買いなよ」と夫の助言にしたがい、今日はカメラの雑誌を買うのみで終了。

その後、中古カメラ屋へ。いつのまにか中古万年筆も取り扱うようになったらしく、思わず万年筆をじっと見つめる…やばい、モンテグラッパのやつ、いいなあ~。カメラよりも万年筆を見ていた時間の方が長かったかも(笑)。

そして夫の希望でルミネに入っているBOOK1stへ。目当てはカメラ雑誌と写真集です。そこで、写真集を一冊購入。衝動買いかな(苦笑)。でも、写真集は一期一会で、次に同じ本にめぐり合えるとは限りませんから。(というか、本はいつでも一期一会のような気がするなあ、予想以上に絶版になるの早いし…。)

首都高山手トンネル 首都高山手トンネル
西沢 丞 (2007/10)
求竜堂

この商品の詳細を見る

2007年12月に開通する首都高速中央環状新宿線「新宿~池袋」の地下工事を撮影した写真集です。表紙の写真でやられました。読み物としても非常に面白いです。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/46-2b3b716b

0件のトラックバック

1件のコメント

[C19] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

高坂(タカサカ)

Author:高坂(タカサカ)

月別アーカイブ

FC2カウンター

