Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/42-5d60cafe

-件のトラックバック

-件のコメント

[C16] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム

新宿は眠らない

友達のライブを観に、昨日、久しぶりに新宿へ出ました。友達は大学の芝居サークルで一緒だった子で、卒業してからも舞台に立っていた数少ない友達です。

ライブというのでライブハウスで立見なのかと思いきや、食事しながら見るスタイルのよう。こういった形式は初めて。
彼女は現役で舞台の仕事をしていらっしゃる方たちと数名で、ミュージカルソングを歌っていました。さすがに皆さん自分の見せ方が上手で、選曲にも特徴があります。私の友達は、このライブが終わったらひとまず活動を休止するため、いつにもまして気合いが入っている様子。渾身の歌唱で、見ているこちらもパワーをもらいました。

皆さん、ミュージカルソングを歌うだけあって、発声がとてもキレイ。さすがだな~、と思っていたら、第二部から登場された歌川ゆきさんという方が、本日の中では一番キャリアが長いようで、とても楽々と声を出していてビックリ! さすがにこの世界で長くやってらっしゃる方は違うなあ、と興奮しました。

終了は夜十時。一緒に観に行った友達とお茶でもしようかと靖国通りを歩いていると、なぜか屋台がたくさん並んでいる…。何だろうかと見てみると、花園神社が土曜、日曜と大酉祭とのこと。さすが新宿、夜十時を過ぎているのに人で賑わっています。せっかくなのでお参りするか、と提灯の灯りに引き寄せられるように参道へ。たくさんの屋台に目を奪われながら歩いていくと、境内にたくさんの提灯が。まさに圧巻の光景です。
20071111184317.jpg

お参りをして久しぶりにおみくじを引くと中吉。書いてあることが面白い(笑)。古きを捨てて日々新しい気持ちで臨みなさい、といったような文言が。名言だ。

夜の花園神社では、夜のお姉さんたちから(皆さんキレイでカワイくて素敵でした)その筋の方たちからいろんな人が熊手を求めていました。来年も商売繁盛、重要です!!(とかいって、自分は何も買わなかったけど(笑))
20071111184751.jpg

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/42-5d60cafe

0件のトラックバック

1件のコメント

[C16] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

高坂(タカサカ)

Author:高坂(タカサカ)

月別アーカイブ

FC2カウンター

