Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/419-c05296b8

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

映画「コードネームU.N.C.L.E」を観る

ガイ・リッチー監督の「シャーロック・ホームズ」シリーズが好きで、ブルーレイも買ったし、サントラもレンタルしてiPodでかなりヘビロテしてるんですが、3の予定はあるけれどロバート・ダウニーJr.の予定待ちとかいろいろな話がささやかれる中、先にこちらが来ちゃいました。

コードネームU.N.C.L.E

前評判もいいし、ガイ・リッチーだしハズレはないはずだ!と早速観に行ってきました。……が。
「……」
観終わった後、何ともいえない気分になってしまいました。
お洒落だし、衣装とか映像がとにかく凝っていることは良くわかったんですが、ストーリーが分かりづらいというか……。
続けてもう一回観れば間違いなく理解できたと思います。それか、内容が詰め込みすぎだったか、場面展開が速すぎたか、どちらかのような気も。あと音楽に頼りすぎ。もうちょっと音のない場面を増やしても良かったかなあ。

それでも、要所要所でガイ・リッチーらしいカメラワークや映像があって満足しました。面白い場面もたくさんあって、かなり笑ってしまったし。重要な台詞のあとに場面をとばして、それを巻き戻して種明かしをする手法なんかも面白かったです。
しかし、他の方の感想で「キングスマンといい、スパイってこんな感じだっけ?」という内容のものを読んだのですが、たしかにスパイってこんなに目立って良かったものだろうかと思ったのも事実。エンターテイメントとして割り切って観るのをオススメします。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/419-c05296b8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

高坂(タカサカ)

Author:高坂(タカサカ)

月別アーカイブ

FC2カウンター

