Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/416-95e58070

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

映画「ジュラシック・ワールド」を観る

かーなり久し振りに映画を観に行きました。
どのくらい久し振りかというと、最後に観たのが「ローン・レンジャー」という。
消費税が8%になってから観に行っていないので、レディース・デーはいまだに1,000円かと思っていた…。
20:45開始の回でしたが、お盆休みという人が多いのか、かなり人がいました。
それにしても、「ミッション・インポッシブル」や「ターミネーター」といい、10年以上前に始まったシリーズの続編ばかり上映されていてびっくり。

ジュラシック・ワールド

「ジュラシック・パーク」は初出は1993年とのこと。20年以上前か…そういえばエンディングクレジットにスピルバーグの名前が出ていました。音楽は、同じくジョン・ウィリアムズの名前がエンディングクレジットに出ていたのでジョン・ウィリアムズなのかと思いきや、マイケル・ジァッチーノという方なのですね。エンディングテーマには、「ジュラシック・パーク」のテーマ音楽が一部使われていてシリーズ感を盛り上げておりました。

さて、肝心の映画の内容ですが、結構面白かったです。
「ジュラシック・パーク」がああいった映画だったため、伏線なのか?と思ってしまう意味ありげな台詞がたくさん出てきますが、残虐シーンの前フリというわけでもなく理由もあっさり明かされます。
今回は、ヒロインとヒーローが既にデートまでしちゃってる仲ということで、いきなり痴話喧嘩?らしきものから会話が始まったりして、個人的には面白かったですね。
クレアというヒロインは、仕事にかまけて家庭を顧みないダメなお父さんみたいなキャラクターで、なかなか斬新でした。同じ立場に置かれると男性も女性も関係ないということなんでしょう。

主人公の男の子兄弟たちは、仲が悪いと見せかけてまったくそんなこともなく、むしろ仲良し兄弟でした。お兄ちゃんが実に良いキャラクターをしていて、彼女がいるくせにテーマパークで見かけた女の子たちに釘づけになったりして、意外なプレイボーイキャラでした。
で、彼がまた「オレが行こうって言ったからこんなことになった。オレのせいだ」なんてことを欠片も思わない前向きな子なんです。これはすごい。怖がる弟に「大丈夫だ」って、何の根拠もないのに言い切るこの素晴らしい兄ちゃんっぷり! この兄弟は最後まで良い雰囲気でした。

テーマパークのスタッフが少なすぎるとか、CEOが一人で単独行動しているとか、いろいろおかしい部分もありましたが、サスペンスやホラーのような要素はなく、普通に楽しめる映画だと思います。
続編が作られそうな引きもありましたし、また数年後に続編が公開されるかと思います。
でも、恐竜の歯ってそんなに多い方がよいものなのかな??
あまり遺伝子操作しすぎると、もはや恐竜じゃなくなっちゃうし、そうなると映画としてもつまらなくなりそうだなあ…。


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/416-95e58070

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

高坂(タカサカ)

Author:高坂(タカサカ)

月別アーカイブ

FC2カウンター

