Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/410-37b45aa8

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

ユニコーンツアー2014イーガジャケジョロ@東京国際フォーラム5/8

久し振りのライブです。ユニコーンのツアー、「イーガジャケジョロ」。
友達にチケットを取ってもらったのが随分前で、チケットが送られてきてはじめてアルバムが出ていることを知るという…。
あ、一応ラジオで新曲が流れているのを聴いたり、ミュージックステーションに出演しているのを偶然見たりしたんですよ。
それでも、内容に疎かったのは事実なんですがね。。

さて、いつもの通りかんたんな雑感と覚えている範囲のセットリストを。

・年齢層は少し高め。男女比率は4:6。
・エビくんがとにかく頑張ってた。
・阿部が太ってて顔が丸かった(それでも痩せたほうらしい)。
・映像盛りだくさんで凝っていた。
・アレンジ版のHEY,MAN!が良かった。っていうか「中年太りにどこが負けてるの」って何そのアイロニー(笑)。
・川西さんがとにかくカッコいい。
・オリジナル版のすばらしい日々を最後に演ったのはユニコーンにとって何らかの意味がありそう。


・セットリスト(順不同。本編序盤と本編最後は合ってます。)
夢見た男 ←EBIくんがピンクのドアから登場。
KEEP ON ROCK’N ROLL
スターな男
お前BABY
ハバナイスデー
HEY,MAN!
イーガジャケジョロ
あなたが太陽
早口カレー
We are All Right
俺のタクシー
ユトリDEATH
トキメキーノ
鳥の特急便
それだけのこと
甘えん坊将軍
オレンジジュース
大迷惑
Boys&Girls
Feel So Moon

E1セブンイレブンの歌(はい、か、YES)
E2すばらしい日々

正直、アルバムを聴いた時は「盛り上がるのかな?」とちょっと不安にかられましたが、まったく問題なかったです。映像とリアルタイムのスクリーンビジョンを駆使した演出が素晴らしかった! スクリーンはほんと見ていて楽しかったな~(川西さんのドラムセットの脇に固定カメラがあって、川西さんがそれを見てくれるので)。アルバムを聴くよりやっぱりライブがイイと改めて実感。Boys&Girlsがめちゃくちゃ盛り上がったので、これが本編最後でも良かったけれど、やはり宇宙兄弟の絡みでFeel So Moonが上なのかな(笑)。

次はSMAの名誉顧問と特別顧問のイベントです。YO-KINGの日を観に行くけれど、民生も出るだろうな。久し振りのYO-KING、楽しみ!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/410-37b45aa8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

高坂(タカサカ)

Author:高坂(タカサカ)

月別アーカイブ

FC2カウンター

