Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/408-a9c975aa

-件のトラックバック

-件のコメント

[C242] こんにちは・・・!

今日はクリスマスですが、普通にコメントさせていただきます!
今年のモーターショー、結構マスコミにも取り上げられていた気がします。水素で走る車とかあったんですよね。写真の車もカラフルで、景気上向いているのかなって思ってしまいますね。後は、うちの会社も給料あげてくれればいいんですけれど・・・・と、話は脱線しましたが、モーターショーはトラックなんかも展示してるんですね。
へとへとになったとのことですが、楽しんでいらっしゃる雰囲気、伝わりましたよ!!
またのブログ楽しみにしております。
最後に、今日はメリークリスマス!ですね。
  • 2013-12-25
  • m:msy
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

東京モーターショー2013に行ってみる




前回行ったのは、リーマンショック後なので2009年頃? 外国車の出展が少なくて寂しかったあの頃に比べて、圧倒的な濃度だった今回。
簡単にレポートします!

行ったのは、11/24日曜。10時開場とのことで、9:35に国際展示場駅に到着。かなりの人でした。
入場券は事前にコンビニで購入していたので、特にチケットで並ぶ心配もなく、東ゲートへ向かいます(チケットを持っていなくても、先にゲート入口に並ぶことをオススメします)。
誘導先の東ゲートは既にたくさんの人が並んでいて、開場から入場まで20分かかりました。
東ゲートのチケット売場はがらがら。チケット持ってなくてもスムーズに買える雰囲気。

中に入って、いきなりアルコールフリーの飲み物をもらう(笑)。
単に入口を間違えただけなんだけど。
東ホールは、トヨタ、スバルなどがあって、結果として正面ゲートよりも楽に現地に着けたので良かったです。東ホールに二時間居たけれど、ヘロヘロになった…。

トヨタはなんとも明るい出展で、ショーも凝っていて良かったですよ。ピンクのクラウンがあったので、まだ客足が少ないタイミングで写真が撮れました。
あと、かなりリアルな鶴瓶人形がいた!

そして今回の目玉といえば、世界初公開となるLEVORG。LEGACYの後継車ですからね~。
で、肝心の写真ですが…。撮るタイミングを逃した。。
駆動機に車体を固定し上げたり回転させたりして、背景のスクリーンに映し出される風景の中を走っているように見せる演出だったんですが、このアゲアゲタイムの時に落ち着いて写真が撮れなかったのです…。
というわけで、写真はなし! 結構、格好良い車体でしたよ。スバルのディーラーさんいわく、半年待ちだそう。なかなか売れそうな感じでした。

その後、パリダカールラリーの車見たり(運転席の見学は整理券が必要とのことであきらめた)東ホールを満喫し、西ホールに向かう時には疲れてヘロヘロでした。
そして西ホールは、日産、ホンダとあったんですが、既に似たような車体ばかり見ていたので今ひとつ…。
お洒落なデザインのトラクターがあったけど、実用的なのかなあ。ぜひ農家の方は使ってほしい。

トータル三時間半の見学でしたが、相当疲れました。見るだけなら午後からの方が良いかも。整理券が必要なものは朝から行かないとダメな気がします。
結論。景気が上向いてるとモーターショーは盛況だ!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/408-a9c975aa

0件のトラックバック

1件のコメント

[C242] こんにちは・・・!

今日はクリスマスですが、普通にコメントさせていただきます!
今年のモーターショー、結構マスコミにも取り上げられていた気がします。水素で走る車とかあったんですよね。写真の車もカラフルで、景気上向いているのかなって思ってしまいますね。後は、うちの会社も給料あげてくれればいいんですけれど・・・・と、話は脱線しましたが、モーターショーはトラックなんかも展示してるんですね。
へとへとになったとのことですが、楽しんでいらっしゃる雰囲気、伝わりましたよ!!
またのブログ楽しみにしております。
最後に、今日はメリークリスマス!ですね。
  • 2013-12-25
  • m:msy
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

高坂(タカサカ)

Author:高坂(タカサカ)

月別アーカイブ

FC2カウンター

