Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/405-9152ee13

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

少林山だるま寺が意外と良かった

夏は暑くてあまり遠出しなかったんですが、9月になってそろそろ出かけ始めてます。
さて、夫の提案で、横川で廃線散策→白樺湖リゾートで宿泊→翌日に霧ヶ峰散策、という旅程で出発したのですが、外環+関越道の超渋滞(朝7時出発だったんですけどね…おそるべし関越。。)により、横川着が昼過ぎになりそうだということで、下道を走っていて高崎に差し掛かった時、ふと目に入ったのが、「だるま寺」。なんじゃそりゃ、せっかくだし行ってみる?と軽い気持で行ってみました~。

だるま寺

なぜだかわからないけれど、写真が一枚しかない…。
お寺の上の駐車場に停めたので、いきなり本堂に奉納されているだるまさんと遭遇。
いろいろな色や大きさのだるまが奉納されていました。
写真はないのだけど絵馬もだるまで、すごく雰囲気良かった。
売店(?)には、だるま手ぬぐいも売っているようだったのだけど、売店を覗く勇気がなかった(笑)。
だるまは、多分、露天で買うより安く販売していた気がします。
お寺は結構広くて、本来の入口(門ですかね)からは相当長い階段があり、さすがに降りることは躊躇われ…。
軽い気持で寄ったけれど、かなり良かったです。一見の価値あり!
高崎に行った際には、ぜひどうぞ~。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/405-9152ee13

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

高坂(タカサカ)

Author:高坂(タカサカ)

月別アーカイブ

FC2カウンター

