Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/390-53ab5d02

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

くるりワンマンライブツアー2012「国民の性欲が第一」11/29@渋谷公会堂

少し前になってしまったけれど、行ってきました、くるりのライブ。場所は、かつての名前に戻った渋谷公会堂です。やはりこの名前の方がいいな。
それにしても、このツアー名はどうなの。場内アナウンスの女性に対する嫌がらせかと思った。。

さて、新作「坩堝の電圧(るつぼのぼるつ)」。
くるり史上、最も傑作と本人たちは言っているらしいんですが、まず一聴してみて、「?」という印象。なんというか、楽曲がバラバラした感じ。新メンバーも加わっているとのことなので、それでいろいろと試したのかな。
そんなわけで、あまり聴く気が起きず、10回聴いたかどうかという状態でライブを観たんですが、ライブはかなり良かったです。一曲ずつ聴くと、どれもいい楽曲で演奏も良かった!

本編は二部構成で、前半は新作を中心に、後半は既存の楽曲を中心としていました。後半の楽曲は大体固まっているいつもの、ワンダーフォーゲル、ばらの花、ブレーメン、ハイウェイあたりを演ってました。珍しく「ワルツを踊れ」に入っているコンチネンタルをやっていたなあ。新メンバーの女性のトランペットがいいアクセントになっていて良かったです。

アンコールは、さとちゃんの物販コーナー。さとちゃんは髪を切ってなぜか金髪になっていて、新作でソロ曲もやって、イイ感じに弾けてる(笑)。新メンバーとの物販紹介もなかなか息が合ってましたが、やはり岸田としゃべっている時の方がスムーズ。これからのさとちゃんに大いに期待したいです。

結構、新メンバーとの関係は良好のように見えました。ただ、何度もメンバーチェンジを繰り返しているくるりなので、いつまでこのメンバーなのかは分かりませんが…。
中村一義のライブに、岸田とさとちゃんが出るようなので、行けたら行きたいと思っています♪
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/390-53ab5d02

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

高坂(タカサカ)

Author:高坂(タカサカ)

月別アーカイブ

FC2カウンター

