Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/386-0cd94dfb

-件のトラックバック

-件のコメント

[C226] 湿原散策、いいですね!

こんにちは。
すっかり秋になり、尾瀬ヶ原へ行かれましたか。いい季節ですし、いいですね。
最初の写真、黄金色に光る中青いリンドウはかわいらしいです。
他の写真もいいかんじだなぁ、なんて私は見ておりましたが。
紅葉の季節ですし、私もどこかへ行けたらいいなぁと思いました。

それでは!
  • 2012-10-13
  • msy:m
  • URL
  • 編集

[C227] 秋ですね

msy:mさん、こんにちは!
すっかり涼しくなって過ごしやすい毎日ですね。
尾瀬は少しずつ葉も色づき、この間の三連休やこの週末などが紅葉には
良い頃なんじゃないでしょうか。
三連休は、福島の磐梯山に行きました。天気が良くて、紅葉も始まって
いて良かったですよ!
遠出するのは楽しいですよね。是非、出掛けてみてください♪
  • 2012-10-14
  • 高坂(タカサカ)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

尾瀬ヶ原

9/29の土曜に、以前から行こう行こうと言っていた尾瀬ヶ原へ行ってきました。
ようやく涼しくなってきた筈なのに、天気良くて暑かったー。

6時過ぎに下の駐車場へ到着。朝食を取ったりして、7時頃乗り合いタクシーで鳩待峠へ出発。肌寒いせいか、長袖と上着の人多し。夫は半袖で浮いてましたが、のちにこれが大正解。
7時半過ぎに鳩待峠を出て、ビジターセンターへ。木の階段をどんどん下っていくので、帰りが大変そう…。速足で行ったので、45分ほどでビジターセンター到着。いよいよ尾瀬ヶ原に入ります。
写真はすべてオリンパスミュー1030SW。画像をクリックすると、大きくなります。

oze1

太陽の光を受けて草が光っています。りんどうが、ひっそり。
この辺りから暑くなって、私も長袖を脱いで半袖に。

oze2

すすきの群生。秋ですねえ。

oze3

靴先が少し入ってしまった…痛恨。
そのほかにも右下がりの写真が続出。。久し振りの撮影だからすっかり油断…。

oze4

自戒のため、載せておきます(笑)。
でも、モチーフは最高なんですよ。

oze5

湿原のため、たくさんの池があったのですが、天気が良いので景色が映って素敵です。
何枚も撮ったのに、これだというショットがなかった…。何枚っていっても、私、あまりシャッター切らないので、今回も休憩入れて6時間くらい歩いていたのに60枚しか撮ってなかった。
逆さ燧ケ岳も右下がりの失敗ショットで掲載出来ない(笑)。少しカメラ練習しなきゃ。

尾瀬ヶ原は湿原でアップダウンもないのに、最後の方は右足首が痛くなってしまいました。牛首、竜宮小屋から東電小屋方面の道へ行き、そしてまた牛首に戻るという、ぐるっと一周するルート。尾瀬ヶ原では4時間半くらい居たかな。そして帰りの登り階段はしんどかったー。
下の駐車場へ降りてきたのは、14時頃。結構早かったです。

今年は全然山に行ってないので(雪のない山)、もう少しどこかへ出かけたいな。
とりあえず、3連休は磐梯山へ行ってみる予定。カメラがんばるぞー!

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/386-0cd94dfb

0件のトラックバック

2件のコメント

[C226] 湿原散策、いいですね!

こんにちは。
すっかり秋になり、尾瀬ヶ原へ行かれましたか。いい季節ですし、いいですね。
最初の写真、黄金色に光る中青いリンドウはかわいらしいです。
他の写真もいいかんじだなぁ、なんて私は見ておりましたが。
紅葉の季節ですし、私もどこかへ行けたらいいなぁと思いました。

それでは!
  • 2012-10-13
  • msy:m
  • URL
  • 編集

[C227] 秋ですね

msy:mさん、こんにちは!
すっかり涼しくなって過ごしやすい毎日ですね。
尾瀬は少しずつ葉も色づき、この間の三連休やこの週末などが紅葉には
良い頃なんじゃないでしょうか。
三連休は、福島の磐梯山に行きました。天気が良くて、紅葉も始まって
いて良かったですよ!
遠出するのは楽しいですよね。是非、出掛けてみてください♪
  • 2012-10-14
  • 高坂(タカサカ)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

高坂(タカサカ)

Author:高坂(タカサカ)

月別アーカイブ

FC2カウンター

