Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/381-12cb6c90

-件のトラックバック

-件のコメント

[C224] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C225] Re: タイトルなし

鍵コメさん、こんばんは!
最近お邪魔していなかったので、そうだったのかと驚いております。
また、是非ご連絡くださいね~!

この間の日曜、新宿の高島屋に行ったら、偶然クラカメの催事をやっていて、
以前失くしたエルマーのキャップを中古で購入しました。
そのことをブログに書こうかなと思っていたところでしたよ。
最近あまり触ってないので、涼しくなったらどこかに行きたいなと考えています。

ほんと、毎日暑いですね。
お互いに気をつけましょうね~!
  • 2012-08-27
  • 高坂(タカサカ)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

映画「ダークナイト ライジング」を観る

クリストファー・ノーラン監督のバットマンシリーズ、「バットマン ビギンズ」「ダークナイト」そして「ダークナイト ライジング」で3部作終了とのこと。
「バットマン ビギンズ」からずっと映画館で観ていたんですが、ブログにはなぜか掲載していなかったみたいです(笑)。最後ですが「ダークナイト ライジング」の雑感を。

ネタバレ、多少あると思います!
これから観る予定の人は、スルーでお願いします。

ダークナイトライジング

時系列では、「ダークナイト」の終わりから8年後。
ハービー・デントの罪を全部被って、闇に隠れた格好となったバットマン、そのブルースはなんと引きこもり生活を。死んでしまった思い人・レイチェルのことを未だに引きずっていて、いやもう、非常にウジウジとした腐った男になってます(笑)。執事のアルフレッドさん、偉いよほんと。でも、さすがに今作では、アルフレッドさんご主人に対してキレちゃった。。ブルースのことを思って、レイチェルからの告白手紙を燃やしたのに、ブルースの時間はずっと止まったままで、こんなことなら手紙を燃やすんじゃなかったと、ついに暇を申し出ます。

このくだり、ブルースはアルフレッドの告げたことが真実だと気づいたのかな…。妙にサバサバしているんですよね。でも、そのあとヤケになったのか、全然違う女性を懐に入れて慰めてもらったり、これまでのブルースにはない行動が…。そしてそのせいで、物語の後半に思わぬ裏切りに遭うという。
脱獄で生まれ変わった筈なのに、眼はまだ曇ったままなんでしょうか。

個人的には、セリーナ・カイルが可愛い女性でした。バットマンをハメたことを謝ったり、最後もたくさん助けてくれる。一番最後の場面で、アルフレッドがフィレンツェでブルースと女性が一緒に居るのを見るのですが、その女性が彼女であることを祈りたい。真珠のネックレスは彼女にとても似合っているし。

今作は「バットマン ビギンズ」に繋がる内容が多かったです。スケアクロウの彼も出てきていたのにはビックリ。ノーラン監督のお気に入りなのかな。
そしてブレイク役の俳優さん、どこかで見たことあるなと思って検索してみたら、「インセプション」に出ていました!
ブレイク(ロビン)、次のバットマン(というかヒーロー)になるんでしょうか。「伝説が、壮絶に、終わる。」というキャッチ・コピーだし、このシリーズは終わりなのか、それともまだ続きがあるのか、そんな気になる終わり方でした。

それにしても、上映時間長すぎて疲れたー。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/381-12cb6c90

0件のトラックバック

2件のコメント

[C224] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C225] Re: タイトルなし

鍵コメさん、こんばんは!
最近お邪魔していなかったので、そうだったのかと驚いております。
また、是非ご連絡くださいね~!

この間の日曜、新宿の高島屋に行ったら、偶然クラカメの催事をやっていて、
以前失くしたエルマーのキャップを中古で購入しました。
そのことをブログに書こうかなと思っていたところでしたよ。
最近あまり触ってないので、涼しくなったらどこかに行きたいなと考えています。

ほんと、毎日暑いですね。
お互いに気をつけましょうね~!
  • 2012-08-27
  • 高坂(タカサカ)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

高坂(タカサカ)

Author:高坂(タカサカ)

月別アーカイブ

FC2カウンター

