Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/378-36299f2d

-件のトラックバック

-件のコメント

[C222] コメントもお久しぶりです。。。

こんにちは。
前のコメントから、、、、気がついたら夏ですね。
旅行に行かれましたか。
羨ましいです!いいですよねぇ、、旅行・旅って。

くだらない話ですが、今日起きてから、水分を取らずにいたら、脱水症状になりかけ、あわてて水分補給しました。ほんと、家の中にいても、きちんと水分取らないといけません。暑いって怖い!

こんなに暑いんだから、北極とか行ってみたいものです。

ではでは、また。
  • 2012-08-08
  • msy:m
  • URL
  • 編集

[C223] まだまだ暑いですね!

メッセージを見てから、返信まで間が空いてしまってスミマセン。。
オリンピックも終わってしまいましたね。
セミの鳴き声も高らかに、夏真っ盛りという感じです。

旅行というより、仕事の空き時間に、という感じでした。
観光だったら、逆に辛かったかもしれません。

脱水症状は、ほんとに危ないんで水分とって、冷房もつけて
くださいね!!

  • 2012-08-14
  • 高坂(タカサカ)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

大須観音へ

少し間が空いてしまいました。梅雨も明けて夏ですが、急に涼しくなったり不安定な天候です。
そんな中、先週の18日に名古屋の大須観音に行ってきました!

この日の名古屋は快晴で暑いのなんの。着いたのは11時過ぎという、最も暑い時間帯です。
大須観音の門をくぐる前から出店の姿が。なんと18日と28日は毎月骨董市が開かれているとのこと。
大須にはリサイクル着物がたくさんあるという話なので、それを楽しみにしていたのですが、出店にもたくさんの着物。…最近、着物着てないし、買っても置く場所がないので見るだけ(笑)。

大須観音1

大須観音2


その中で、ボタンを一袋100円で売っている出店があったので4袋購入。お店の方と話をしたら、朝の4時から準備しはじめているとのことで、出店側も大変そう。。何しろ、立っているだけで汗が吹き出る暑さ。
ジャンクとおぼしき昔カメラも、直射日光でレンズの内側に水滴ついてたし…。

ボタン


境内をあとにし、商店街へ。
地図を見ると、矢場町からずっと続いている賑やかな商店街。もっと涼しい時期に是非歩いてみたい(笑)。
お昼は、ケーキ屋さんの筈が自家製カレーでも有名になってしまったらしいレディバードというお店で。自家製ハヤシライスふわふわ卵トッピングでしたが、ミニサラダと飲み物つきでなかなか良かったです。

いくつかのお店を覗いた後、大須演芸場へ。
…なんかちょっと寂れてる…。時間があまりなかったので、入場はしなかったけれど、志ん朝が「勉強させて下さい」と高座に上がった時と変わってないんだろうな。
あ、入口に志ん朝の大須演芸場CDのポスター、貼ってありましたよ。

大須
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/378-36299f2d

0件のトラックバック

2件のコメント

[C222] コメントもお久しぶりです。。。

こんにちは。
前のコメントから、、、、気がついたら夏ですね。
旅行に行かれましたか。
羨ましいです!いいですよねぇ、、旅行・旅って。

くだらない話ですが、今日起きてから、水分を取らずにいたら、脱水症状になりかけ、あわてて水分補給しました。ほんと、家の中にいても、きちんと水分取らないといけません。暑いって怖い!

こんなに暑いんだから、北極とか行ってみたいものです。

ではでは、また。
  • 2012-08-08
  • msy:m
  • URL
  • 編集

[C223] まだまだ暑いですね!

メッセージを見てから、返信まで間が空いてしまってスミマセン。。
オリンピックも終わってしまいましたね。
セミの鳴き声も高らかに、夏真っ盛りという感じです。

旅行というより、仕事の空き時間に、という感じでした。
観光だったら、逆に辛かったかもしれません。

脱水症状は、ほんとに危ないんで水分とって、冷房もつけて
くださいね!!

  • 2012-08-14
  • 高坂(タカサカ)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

高坂(タカサカ)

Author:高坂(タカサカ)

月別アーカイブ

FC2カウンター

