Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/376-4c91b17a

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

ショールカラーの布帛カーデ

気付いたら前回のエントリから1ヶ月以上が経過してました。
そして「縫物」カテゴリ、ようやく第2回目…。
というわけで(どういうわけなの)、ショールカラーの布帛カーデ(Mサイズ)です。
型紙はchikuchikuhappyさん。

201205201

この画像、新しい携帯(G11)で撮ったんですが、携帯の液晶で見るとキレイなのにPC上だとくすんでいます。携帯カメラはなかなか難しい。。
布地は、ソレイアードのラベンダー色。ユザワヤの会員ハガキ持参で30%オフで購入したのでオトクでした。
壁かけでもう一枚。

201205202

うーん、逆光でやはり分かりづらいかも(笑)。
着てみたところを撮ってもらいました。

201205203

「こういう風に撮ってほしい」というヴィジョンはあるのに、それってなかなか伝わらない&相手が言うことを聞いてくれない、という典型的な例となった写真ですね…。こういう時にもう一人自分が居たら便利なんだよ、コピーロボットが欲しい!
ソレイアードのローン地、やわらかいのに少しハリがあるようで、首のまわりはクシュっとなるはずが、どうもイマイチでした。次はもっとやわらかい布(というかハリのない布)で作ると良いのかも。

そしてこのカーディガンは、一週間ほど遅れて母の日プレゼントになったのですが、喜んでもらえました!

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/376-4c91b17a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

高坂(タカサカ)

Author:高坂(タカサカ)

月別アーカイブ

FC2カウンター

