Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/372-98159f54

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

iPodtouchと携帯とスマホ~後編

引き続き高坂の友人の方、連絡お待ちしておりますm(_ _)m
油断してたらちょっと時間が空いちゃいましたが、携帯を紛失したその後の顛末です。

急遽、新しい携帯を買わなきゃならなくなったため、再び近所のビックカメラへ。すると一ヶ月前にはあったG11がなくなっている! え~、と思いながらスマホと携帯、両方を見つつも、あまりしっくりするものがない。
それならauショップへと行ってみることに。
auショップには、思った通りG11が。しばらく見ていると、スマホでもスライド式で入力キーのあるものがあり、値段も旧モデルのようで45000円程度とお買い得。どちらも2年縛りで本体無料になるとのこと。
ちょっとスマホも良いかも、と思いながらその日は決めずに帰宅。

家に帰り、よくよく検討した結果、やはりスマホはいらないだろうという結論に達し、翌日、再びauショップへ行くことに。
ここで敢えて言いますが、実は白ロムも検討していました。2年縛りがない上にお値段お得。新品未使用のものもあるし、問題なさそうだなあと。
しかしながら、今回は携帯紛失なのでSIMカードがない。カードなかったら白ロム手に入れても使えないよなあ…。というわけで、白ロムは断念したのでした。
…なぜそこでもっと調べなかったんだ!
あとから知りましたが、携帯紛失でも白ロムは使えるとのこと。auショップで手続きしカード再発行料2100円を支払えば大丈夫。
あとから気付いて衝撃だったので、書いておきます(笑)。

さて話は戻って、翌日のauショップ。
G11にほぼ心は決まっていたけれど、折角なのでいろいろな携帯を触らせてもらうことに。
するとなんとG11はmicroSDの収納場所が電池パックを出さないと入れられないことが判明!かなりmicroSDを出し入れする私には致命的かと思い、急遽取り出しやすい携帯も検討対象に。

…しかしながら、やっぱりG11に心は決まっていた(笑)。
microSDは写真やメモで使っていたので、それはBluetoothで解決することに。
というわけで、やってきたG11。2年縛りで元は取れるけど(ポイントで12000円程度割引になったし)、5年くらい使えるかな!

G11

写真はiPodtouchで。さすが70万画素のクオリティ(苦笑)。
次回はおまけでBluetoothの話でもしようと思います。
あ、その前に落語のエントリ入りますが。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/372-98159f54

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

高坂(タカサカ)

Author:高坂(タカサカ)

月別アーカイブ

FC2カウンター

