Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/371-04604d75

-件のトラックバック

-件のコメント

[C215] 手作り・・・!

こんばんは。
ケータイ落とされたとは災難でしたね。で、今度のは、スマホですか。私のは7年使っているケータイであり、最近の携帯事情は詳しくないのですが、スマホとiPodtouchは同じケータイのこと指しているんですかね??って具合なんです。
iPodtouchカバーも可愛いです。自分で作れるって羨ましいです。
新しいiPodtouchライフ楽しんでくださいね!!

[C216] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C217] そういえば続編がまだでした

msy:mさん、こんばんは!
今月は週末、フルでスノボやっておりまして、コメント返信遅くなって
スミマセン。

機種変の顛末を次回は書くつもりで、間が空いていますが、のんびり
待っていてください~。
iPodtouchは、あれからいくつかアプリ落としたりして、意外と楽しく
使っていますよ。私はあまりガジェットにはまるタイプじゃないんですが、
結構イイものです。

  • 2012-03-07
  • 高坂(タカサカ)
  • URL
  • 編集

[C218] お久しぶりです

こんにちは。
携帯、イタいですねー。
携帯はどうも、最近のスマホを売りたい意図からあまり値引かないみたいですよ。
「同じ値段ならスマホにしようかな」って思う人が多いみたいです。
私はG9使っています。もうこのまま、電波が変わって使えなくなるまで使います。現在維持費は1200円です。
スマホの維持費が2000円ぐらいになったら考えます。笑

touch、私1stを使っていました。
家のairmacに繋げていました。
が、osがアップデートできなくなり、アプリも対応しなくなり、
手放しました・・・。
最近は無料wifiスポットも増えて来ている様なので、使えるモノだと思うんですよねー。
アサヒの自販機にアンテナが入って行くらしいですよ。
欲しいなぁ、touch。

[C219] こちらこそ~!

kinesさん、こちらこそお久しぶりです!
実は昨夜、touchでコメント返信書いてたんですが、途中で
ネットが切断されたのかブラックアウトし、書いていた文章も
消えたので、そのままフテ寝してしまいました。。

G9は夫が使っておりますよ。
結局、のちのエントリにも書いたようにG11にしました。
スマホはやはり基本料が高すぎると感じるので…。
自宅のwifiだけの利用なら、3G回線を切るという方法もあるみたい
です。(切っても通話とメールは出来るらしい。)
これだと、通話の出来るtouchみたいですね(笑)。
携帯、えらく高くなったので、今後は基盤が壊れるまで使い倒そう
かと思ってます。
  • 2012-03-16
  • 高坂(タカサカ)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

iPodtouchと携帯とスマホ

どこから話せばよいものか…。

えーと、携帯を紛失しました。
スノボしている際にゲレンデに落とし…気付いた時には宿泊先で、最早どうにもならず。
メールや写真などがなくなったのはさほど問題ではなかったのですが、何しろ電話帳。これは痛かった。というかバックアップを取ってなかったので、むしろ大打撃。
これを見ているみなさんで、高坂の友人の方、連絡ください(笑)。

というわけで、急遽、携帯を買わなければならなかったのですが、ここで時を遡ること約1ヶ月前。

今使っている携帯も3年半、バイブの調子も悪くなってきたので、新しいのを見てみようかとビックカメラへ。auの携帯でiidaというデザインプロジェクトがあるのですが、その最新機種が2011年3月に発売されたG11。10ヶ月ほど前の機種だし値下がりしているのかな、と思いきや、なんと68,000円越えの値段で、思わず度肝を抜かれました。
ひゃー、イマドキの携帯って高いのね。。スマホと大差ない。
(ちなみにINFOBAR2を使ってまして、こちらは発売後1年以上の経過で機種変18,000円くらいだったような…。)

INFOBAR使いとしては、スマホ版INFOBARが気になるところ。
でも、デザインはかわいいんだけど、やはりタッチパネル入力が使いづらいし、ISフラットが高い。。携帯代に月々7,000円ほど支払うのは納得出来ない。(今は3,500円程度なので。)

もうひとつスマホで気になるのは、au wi-fi spot。
この表示のあるお店では、3G回線ではなくwi-fi接続が可能とのことで、これが携帯にも使えれば…と思いながらカタログを見ていたら、携帯にも「wi-fi win」なる機能が。え、これwi-fi spotでも使えるのかな?!と浮き立ちながら読み進めると、残念ながらau wi-fi spotでは使えず、単にwi-fi接続が出来るようになるだけとのこと。
がっくりしながら、その話を夫にしたところ、夫が衝撃の提案を。

「じゃあ、iPodtouchにしたら?」

以前、iPodtouchが欲しいなと思って、いろいろ調べていたんですが、あまり使わないかもなー、と思って見送っていたんです。
そうとなったら早速、市場調査。欲しいと思ったらすぐ欲しい(笑)。
ネットショップだとそれなりに安くなるけれど、取り寄せに一週間とか、そういうのはちょっと…。というわけで、ビックカメラのネットショップ値段を店頭で交渉ということで、再びビックカメラへ。
…店頭とネット同じかと思ってたら、なんと店頭、定価だ!
というわけで、店員さんに交渉したところ、確認してもらってOKが出ました。購入の際にビックカメラの500円保障に入ったのだけど、入った直後に「入らなくても良かったかも」と後悔(笑)。よく考えたらiPodtouchを壊すことってないような気がして。

white

32G、白です! カワイイな~。
そしてケースも見たけど、あまり気に入るのがなかったので自作で。

自作ケース

白いレザーで作りました。カメラ窓はないので、穴開けなきゃ。でも70万画素の弱小カメラなのでピント合わせも自動でない、微妙な感じなのだけど…。
液晶には保護フィルムを貼りました。エレコムの480円のやつです。アンチグレアですが、やはりちらつきが気になりますね。次は透明のものにしよう。

とまあ、そんな感じでiPodtouchライフが始まりました。
Evernote入れたりiTunes入れたり、ClipboxでYouTubeの落語動画落として通勤中に観たり、意外と楽しい!
携帯はまだまだ今のINFOBARを使おう、そう思っていた矢先に、紛失アクシデント。。
次回は、携帯かスマホかのお話で(つづく)。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/371-04604d75

0件のトラックバック

5件のコメント

[C215] 手作り・・・!

こんばんは。
ケータイ落とされたとは災難でしたね。で、今度のは、スマホですか。私のは7年使っているケータイであり、最近の携帯事情は詳しくないのですが、スマホとiPodtouchは同じケータイのこと指しているんですかね??って具合なんです。
iPodtouchカバーも可愛いです。自分で作れるって羨ましいです。
新しいiPodtouchライフ楽しんでくださいね!!

[C216] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C217] そういえば続編がまだでした

msy:mさん、こんばんは!
今月は週末、フルでスノボやっておりまして、コメント返信遅くなって
スミマセン。

機種変の顛末を次回は書くつもりで、間が空いていますが、のんびり
待っていてください~。
iPodtouchは、あれからいくつかアプリ落としたりして、意外と楽しく
使っていますよ。私はあまりガジェットにはまるタイプじゃないんですが、
結構イイものです。

  • 2012-03-07
  • 高坂(タカサカ)
  • URL
  • 編集

[C218] お久しぶりです

こんにちは。
携帯、イタいですねー。
携帯はどうも、最近のスマホを売りたい意図からあまり値引かないみたいですよ。
「同じ値段ならスマホにしようかな」って思う人が多いみたいです。
私はG9使っています。もうこのまま、電波が変わって使えなくなるまで使います。現在維持費は1200円です。
スマホの維持費が2000円ぐらいになったら考えます。笑

touch、私1stを使っていました。
家のairmacに繋げていました。
が、osがアップデートできなくなり、アプリも対応しなくなり、
手放しました・・・。
最近は無料wifiスポットも増えて来ている様なので、使えるモノだと思うんですよねー。
アサヒの自販機にアンテナが入って行くらしいですよ。
欲しいなぁ、touch。

[C219] こちらこそ~!

kinesさん、こちらこそお久しぶりです!
実は昨夜、touchでコメント返信書いてたんですが、途中で
ネットが切断されたのかブラックアウトし、書いていた文章も
消えたので、そのままフテ寝してしまいました。。

G9は夫が使っておりますよ。
結局、のちのエントリにも書いたようにG11にしました。
スマホはやはり基本料が高すぎると感じるので…。
自宅のwifiだけの利用なら、3G回線を切るという方法もあるみたい
です。(切っても通話とメールは出来るらしい。)
これだと、通話の出来るtouchみたいですね(笑)。
携帯、えらく高くなったので、今後は基盤が壊れるまで使い倒そう
かと思ってます。
  • 2012-03-16
  • 高坂(タカサカ)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

高坂(タカサカ)

Author:高坂(タカサカ)

月別アーカイブ

FC2カウンター

