Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/37-ea7f755e

-件のトラックバック

-件のコメント

[C10] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム

「相棒」シーズン6がスタート!

今日で10月も終わりです。早いですね~。
今月は仕事が繁忙だったり、休暇で東北へ旅行したりと盛りだくさんでした。
東北旅行記は、週末にアップしようと思っています。写真も現像上がって来たし!

さて。東北旅行中に旅館でTV番組表を見ていたら、「おお、今日から「相棒」スタートだ!」ってことで、初回2時間スペシャル「複眼の法廷」を見てしまいました…。ドラマは最近ほとんど見ないんですが、「相棒」だけは別格です。もう、一番初めにやった、2時間スペシャルドラマの時からずーっと見ています。今期でシーズン6ということで、最近の「相棒」の放送回数の多さには驚かされます。ほかに視聴率取れそうな番組がないのか、それとも「相棒」ファンの急増のせいなのか、、。

今回のシーズン6については、実はひょんなことから放映を知りました。
ある日、仕事が終わって家に帰ろうと電車に乗っていたところ、車内で熱心に雑誌を読んでいる女性がそばに立っていました。うしろから読んでいる記事が見えたのですが、なんとそこには「相棒」のインタビューが。主演の水谷豊さんと寺脇康文さん、そして小野田役を演じている岸部一徳さんの写真が出ています。そして、2008年には映画化されるとのこと。「おお~、「相棒」再びTVでやるんだ。そして来年には映画化かあ~。」と、感慨にふけり、そして、その雑誌のタイトルを知りたいなあと思って、その女性が下車する際、雑誌の表紙に目を遣りました。

「刑事マガジン」

…目からウロコが落ちました…。そんな雑誌があるんだ…。
どうやら、季刊誌のようなのですが。

そして、本日2回目の放送「陣川警部補の災難」を、またもやがっつりとTVに貼りついて見てしまいました。先週の「複眼の法廷」は裁判員制度について、今日の「陣川警部補の災難」はファンドマネージャーについてと、相変わらず「相棒」は世間の話題に挑戦するような内容で勝負してきます。

「相棒」の面白さはいろいろあって、もちろん、主演の水谷さん、寺脇さんや、脇を固める岸部さん、六角精児さん、神保悟志さんなど魅力ある俳優陣とか(高樹沙耶さんや鈴木砂羽さんの女優陣も見逃せません)、一言では語り尽くせないのですが、やはり一番の魅力は、他にはない一風変わったストーリーだと思います。
どのように変わっているのか? これがまた上手く説明できないんですよね(笑)。謎が謎を呼ぶ展開で、あっと驚く結末があるものもあれば、ミステリアスなホラー調のものもあったり…。ゲストの役者さんもクセのある役ばかり演じている感じがします。
それでも、全編に漂う「相棒らしさ」に惹かれてやまない、ドラマです。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/37-ea7f755e

0件のトラックバック

1件のコメント

[C10] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

高坂(タカサカ)

Author:高坂(タカサカ)

月別アーカイブ

FC2カウンター

