Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/364-384a8618

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

J1第31節「柏レイソルVSアルビレックス新潟」

ジャイアントキリングというサッカーマンガを知ってますか。週刊モーニングで連載中で、連載当初から愛読しているんですが、読んでいるうちにだんだんサッカー観戦してみたいと思うようになり…。
というわけで行ってきました、日立柏サッカー場。

ジャイアントキリングの舞台であるETU(イーストトーキョーユナイテッド)というチーム、ホームグラウンドはこの日立柏サッカー場をモデルにしているそうです。小じんまりとしたスタジアムで、観客席とピッチが近いことで有名。

ピッチ上

たしかに近い! 黄色がホームである柏レイソル。

アウェイ席

私が座っている側では、あまりシャッターチャンスはなかったんですが、オレンジがアウェイの新潟のみなさん。ちなみにオレンジ色は新潟のカラー。

歓喜

試合は両チームにチャンスがあったものの、レイソルがチャンスをものにして、前半2点、後半2点の4-0。
4点目が入った直後のゴール裏。歌って旗を振って大盛り上がり。

応援ありがとう

試合終了後、スタンドに来て挨拶をしてくれました!

サッカーは、TVでイングランドプレミアリーグやイタリアセリエAを見ているので、テンポや技術などはさすがに海外リーグの方が上なんですが、柏のレアンドロ選手や新潟の9番チョ選手はやはり上手かったし、生でしか観れないこともあったりして(柏の工藤選手が、終盤の超チャンスで足がつっていた・笑)なかなか面白かったです。

スポーツ観戦は、ラグビーをたまに観に行っているのですが、秩父宮とつい比べたりして(電光掲示板の大きさとか、審判のマイクの無さとか。ラグビーは審判にマイクがついていて、ファウルの種類がはっきりわかるようになってます。)もう少し改善の余地があるのかなと思いました。

うーん、次はイングランドプレミアリーグを生で観たい(笑)。
一気にハードルが上がるけれど、観に行けるといいな。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/364-384a8618

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

高坂(タカサカ)

Author:高坂(タカサカ)

月別アーカイブ

FC2カウンター

