Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/35-0a0973bb

-件のトラックバック

-件のコメント

[C8] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム

初めて愛媛県へ

昨日、今日と、仕事で愛媛県へ行ってきました。
愛媛県は初めて行く場所です。というか、四国地方は以前、高知県に仕事で行ったものの、プライベートで行ったことは一度もありません。。。

愛媛では、松山、宇和島、八幡浜とまわりました。明日も行くことになっていたら、今治、新居浜が追加されるところでした。そうなると愛媛県をほとんど横断することになりますね(笑)。
愛媛県は山が多いのに土地は平坦で、自転車を使っている人が多かったです。住宅も多く街の雰囲気はとても心地良い感じでした。

ここのところ東京は天気が良くないので、夕焼けも雲に隠れて見えないのですが、昨日の愛媛はとても天気が良く、素晴らしい夕焼けを見ることができました。松山から宇和島へ行くアンパンマン列車の車中で見たのですが、あまりに素晴らしかったので携帯カメラで撮影。…うーん、写りがあまり良くない。30万画素だからなあ…。目に焼き付いているので、これは自分の思い出にしましょう(笑)。
アンパンマン列車は、車両のデコレーションはもちろんアンパンマンのイラスト、そして車内放送の音楽もアンパンマンのテーマという徹底振り。驚いたのは、切符を拝見するときの車掌さんの印までもがアンパンマンのイラストだったこと! ピントが合わなくて写りが良くありませんが、こんな感じです。
アンパンマン

アンパンマン列車には3回乗車しましたが、押印されたのは一度だけだったので、実はレアなのかも?

仕事も無事に終わって、飛行機で羽田空港へ。羽田からの帰りは、いつもリムジンバスを利用して家の最寄駅へ向かいます。すっかり夜になって、リムジンバスはなめらかに首都高速道路へ。この、羽田線のたくさんのライトを見ると、東京に帰ってきたという気分になります。
いつか、この光景を撮ってみたいなあ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/35-0a0973bb

0件のトラックバック

1件のコメント

[C8] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

高坂(タカサカ)

Author:高坂(タカサカ)

月別アーカイブ

FC2カウンター

