Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/34-375ab6a4

-件のトラックバック

[T2] 時をかける少女 〈新装版〉 (角川文庫)

貞本義行氏によるカバーイラストに魅かれて、久々に手にとってみました。筒井作品としてはまったくの異色作ですが、と同時にもっとも有名な作品であり、映像化においても―質的にも、興行面でも―恵まれ、筒井氏に“孝行娘”と呼ばれている、この「時をかける少女」(1965年

-件のコメント

[C5] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C6] ありがとうございます♪

タカサカさん、こんばんは。勇気を出して、コメントを初書き込みいたします。
「上野動物園のキリンさん」の写真、嬉しいです♪ 半分伏せた瞳が、色っぽいというか、艶かしいというか、セクシーというか(笑) 退廃的な雰囲気を感じます。
こういうところに、子供李歐と子供一彰は、惹かれたのでしょうか? それとも、ゆったりとした動作に? あるいは単純に首の長さに?(笑)

私信:例の件は検討中ですので、返信は今しばらくお待ち下さいませ・・・。

[C7] 単純に首の長さかも…

からなさん、コメントありがとうございます。
あまり写りが良くなかったのですが、雰囲気は伝わったようで良かったです!
子どもの視点で言ったら、やはり首の長さじゃないですかね~。でも、李歐と一彰のことだから、憂いのある女性的な雰囲気(瞳とか動作とか)に惹かれた可能性は高いですよね(笑)。

例の件については、了解しました。特に急いでいませんので大丈夫ですよ。
  • 2007-10-17
  • 高坂
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

「上野動物園は、キリンがお気に入りだった」

高村薫の小説で、上野動物園といえばキリンです。
コメントをもらうまですっかり失念しておりました。。李歐が世田谷出身だということは覚えていたのになあ、悔しい。

高村薫「李歐」より、P.242
「ぼくも、六〇年まで東京の世田谷にいたんだ。じゃあ、どこかで君に会ってたかも知れないな……。後楽園とか、上野動物園とかで」
「上野動物園は、キリンがお気に入りだった」
「ぼくもだ。ああ、信じられない……」
「じゃあ、ぼくとあんたはきっとキリンの檻の辺りで会ってるよ。(以下、略)」

当時とは違うかもしれませんが、上野動物園のキリンです。写りがあまり良くないのはご愛嬌ということで、、。

キリン

瞳

模様

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/34-375ab6a4

1件のトラックバック

[T2] 時をかける少女 〈新装版〉 (角川文庫)

貞本義行氏によるカバーイラストに魅かれて、久々に手にとってみました。筒井作品としてはまったくの異色作ですが、と同時にもっとも有名な作品であり、映像化においても―質的にも、興行面でも―恵まれ、筒井氏に“孝行娘”と呼ばれている、この「時をかける少女」(1965年

3件のコメント

[C5] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C6] ありがとうございます♪

タカサカさん、こんばんは。勇気を出して、コメントを初書き込みいたします。
「上野動物園のキリンさん」の写真、嬉しいです♪ 半分伏せた瞳が、色っぽいというか、艶かしいというか、セクシーというか(笑) 退廃的な雰囲気を感じます。
こういうところに、子供李歐と子供一彰は、惹かれたのでしょうか? それとも、ゆったりとした動作に? あるいは単純に首の長さに?(笑)

私信:例の件は検討中ですので、返信は今しばらくお待ち下さいませ・・・。

[C7] 単純に首の長さかも…

からなさん、コメントありがとうございます。
あまり写りが良くなかったのですが、雰囲気は伝わったようで良かったです!
子どもの視点で言ったら、やはり首の長さじゃないですかね~。でも、李歐と一彰のことだから、憂いのある女性的な雰囲気(瞳とか動作とか)に惹かれた可能性は高いですよね(笑)。

例の件については、了解しました。特に急いでいませんので大丈夫ですよ。
  • 2007-10-17
  • 高坂
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

高坂(タカサカ)

Author:高坂(タカサカ)

月別アーカイブ

FC2カウンター

