Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/313-1f308987

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

幸手権現堂桜堤

今年は近場でお花見行きたいねえ、ということで、2週連続でお花見大会してきました。
1週目は、千葉の北総随一と桜名所サイトに書いてあった城山公園へ行ってみましたが、天気にあまり恵まれず寒い日で、桜もちょっと弱かった…。行く途中にあった川沿いの桜がステキだったので、その写真を次の機会にアップしようと思っています。(久々のフィルムなので、現像&スキャンが追いついていません。)

さて、今週は埼玉県幸手市にある権現堂桜堤へ行ってきました。
昨年の来場者が90万人を超えているとの情報なので、朝早く行こうと言ってはいたのだけど…だからって朝5時に起こされるとは思わなかった。5時起き、5時半出発と言われたものの、結局、疲れと眠気で身体がしゃんとせず、6時前の出発。現地には7時前に到着。
天候も良く、人手もまだまばらで、お花見には最高でしたよ~。
撮影は、コンデジOLYMPUSミュー1030SW。

権現堂桜堤

雰囲気のある看板。土手のようになっている桜並木の端と端にこの看板が。

菜の花と桜

ここの売りは、菜の花畑と桜が一望できるということ。広い菜の花畑。きちんと手入れされてます。

菜の花

桜

満開で見頃だし、天気も良くていい場所でした。
ただ、特に開園時間が決まっていないので、夜桜見物客も多いらしく、駐車場には吐瀉物なんかもちらほら…。っていうか、停めるように指示された場所に思いっきりあったので、せめて掃除(水で流すとか)くらいしてほしかったなあ。
駐車料金は500円です。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/313-1f308987

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

高坂(タカサカ)

Author:高坂(タカサカ)

月別アーカイブ

FC2カウンター

