Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/312-d214cd29

-件のトラックバック

-件のコメント

[C183] 思い出します。。。

こんばんは。
シャーロックホームズですか。
20年前くらいに、確か・・・スピルバーグ監督かな、映画化されていました。そのホームズは小説のようにしゅっと背が高く、ワトソンはずんくりむっくりだったような。。。。すっごく、そのホームズに恋しましたよ。。。!  今回のはアクションが凄いとの事、観るのどーしよっかなぁ・・・
  • 2010-04-06
  • msy:m
  • URL
  • 編集

[C184] 20年前ですか!

msy:mさん、こんばんは!
シャーロック・ホームズ自体は、多分、何度も映画化されていると思われるんですが、大抵のホームズは所謂ジェントルマンな感じで、理知的なんじゃないかと思います。
あと、やはりワトソン君はずんぐりむっくり(笑)。
今回はそういったキャラクタ像を翻すのが監督の意図なんじゃないかと。
いかにも続編がありそうな終わり方で、実際に続編を撮影中らしいので、そのうちTVでも放映されるんじゃないかと思われます。
タイミングが合ったら観に行ってみて下さいね~。
  • 2010-04-08
  • 高坂(タカサカ)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

映画「シャーロック・ホームズ」を観る

久し振りに映画を観に行きました。前回は「レッド・クリフ」だったような…約一年振り??
この「シャーロック・ホームズ」は、TVCMを見て、「観に行きたい!!」と手を挙げたもの。好きなんですよ、「シャーロック・ホームズ」。ホームズ好きの原点はアニメ「名探偵ホームズ」なんですが、このアニメ、宮崎駿監督が数話、監督をしていることでも有名ですね。
まあ、そんなことはともかく、観に行った感想は…

ワトソン君が格好良かった!

いやほんと、この一言に尽きますね(笑)。
登場シーンからアクションで、腕っぷしの強さにびっくりしたけれど、何より驚いたのはその容姿と体格。ハンサムでスラッとした美形なんですよ。ワトソン君って、小柄で小太りってイメージじゃないですか。そりゃもう、驚いた驚いた。
腕が立つ理由については、「元軍人だ」という説明がホームズからあるんですが、軍人っていったって、軍医じゃないのかい! まあ、いろいろツッコミどころのある映画ではあります。ブラックウッド卿が死刑になってワトソン君が死亡確認した際も、念のため首を切っておいた方がいいんじゃないの、と思ったし。
エンディングテロップを見て、演じている役者がジュード・ロウと知って、深く納得。あのワトソン君が見れるだけで、この映画は観に行く価値アリですね。

本編はほとんどアクションだらけ。アクションに「ダヴィンチ・コード」のようなミステリ要素が加わった感じです。ミステリといっても、それほど手の込んだ内容ではなく、目が覚めるような驚きはないです。あ、レストレード警部の場面は驚いた。あそこは完全に騙されたな~レストレード警部って大した役者ですよ!
このホームズ像は特に違和感なかったですね。ただし、婚約者のメアリーと結婚するため家を出ると言うワトソンを未練がましく引き止めたり、メアリーに嫌がらせしたり(しかもそれをワトソンに見抜かれている)という、「円熟夫婦の痴話喧嘩かい!」とつっこみたくなる場面多数(笑)。また、ワトソン君が甲斐甲斐しくホームズに尽くすんですよね~。

他には、イギリスの風景が見どころです。
ビッグ・ベンとか、建設途中のロンドン橋とか。これ、ロンドン橋って気付かない人もいると思う。っていうか、私は終演後に夫と話していて初めて気がついた…。
ツッコミどころも多いですが、楽しめる映画です。続編も制作中とのことなので、気になっている人は早めに観ることをオススメしますよ~。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/312-d214cd29

0件のトラックバック

2件のコメント

[C183] 思い出します。。。

こんばんは。
シャーロックホームズですか。
20年前くらいに、確か・・・スピルバーグ監督かな、映画化されていました。そのホームズは小説のようにしゅっと背が高く、ワトソンはずんくりむっくりだったような。。。。すっごく、そのホームズに恋しましたよ。。。!  今回のはアクションが凄いとの事、観るのどーしよっかなぁ・・・
  • 2010-04-06
  • msy:m
  • URL
  • 編集

[C184] 20年前ですか!

msy:mさん、こんばんは!
シャーロック・ホームズ自体は、多分、何度も映画化されていると思われるんですが、大抵のホームズは所謂ジェントルマンな感じで、理知的なんじゃないかと思います。
あと、やはりワトソン君はずんぐりむっくり(笑)。
今回はそういったキャラクタ像を翻すのが監督の意図なんじゃないかと。
いかにも続編がありそうな終わり方で、実際に続編を撮影中らしいので、そのうちTVでも放映されるんじゃないかと思われます。
タイミングが合ったら観に行ってみて下さいね~。
  • 2010-04-08
  • 高坂(タカサカ)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

高坂(タカサカ)

Author:高坂(タカサカ)

月別アーカイブ

FC2カウンター

