Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/31-367db043

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

新江ノ島水族館へ

新聞屋からもらった新江ノ島水族館のご招待券が今日までだったので、朝も早くから出発しました。というのも、夫は横浜出身なので、横浜、戸塚、藤沢の道路の渋滞具合を熟知しているからです…。

昨日から関東地方はあいにくの雨ですが、一気に涼しくなったので外出がしやすいです。雨のせいか、道路も混雑はなく順調順調~。
江ノ島は、相当前に行ったきりなので久しぶり。しばらく行かなかった間に外国にありそうなマンションがいくつも立ち並んでいてビックリ。そしてその間にラブホがあるって、どうなんだ…。決して海もキレイじゃないのに(と言ったら、夫に「汚い!」とはっきり言われてしまった)、この賑わいっぷりは、やはり江ノ島というブランドのせいでしょうか。

10時半に到着し、早速、水族館へ。…何だか、やけに大勢のお客さんたち。バスツアーで来ている方々や○○スポーツクラブの子どもたち、ボーイスカウトの大人&子どもたち、そして親子連れ! 9時からなのに、すごいなあ~。天気も悪いのに。。。世の中には癒されたい人が大勢いるのね。
夫は、カメラバック持参なので早速シャッターを切ってます。私は母からもらった小さなデジカメのみ。これはPENTAXのoptioS6というモデルですが、夫の一眼レフに比べたらそりゃあもうスペック低いんで(笑)動くものはまったくといっていいほど撮れません。っていうか、ブレます。なぜかシャッターに半押し機能がなくて、半押しのまま被写体を追跡することが出来ないのです。また、今のコンパクトデジカメってファインダーがないでしょう、それもまたピントが合わせづらい理由のひとつです。で、最後の理由は、水族館は暗すぎるということ(笑)。フラッシュ焚いたらガラスで反射するので当然ノーフラッシュでやりますが、手ブレが相当ひどいです。。人間の身体能力の限界に挑戦!って感じで手を固定してシャッターを切る!! うりゃあ!(←気合)

というわけで、本日のベストショットはこちら。
クラゲブルー

クラゲは癒されます。前にタツノオトシゴを飼いたい、とエントリしましたが、今はタツノオトシゴより小さな熱帯魚を数尾飼いたい…かわいくて癒されそうな気がする。

余談ですが、横浜はガソリン代が高かったです。ハイオクがセルフで149円。昨日の八千代、千葉はセルフで140円。ほとんど10円違うよ…。ちなみに、地元は会員カード割引で142円でした。原油高、どこまで続くのか…困るなあ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/31-367db043

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

高坂(タカサカ)

Author:高坂(タカサカ)

月別アーカイブ

FC2カウンター

