Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/307-d8039e73

-件のトラックバック

-件のコメント

[C179] はじめまして

突然すみません。
しかもコメント違いで本当にすみません。
DOTS+BODERSの検索でたどり着きました。
堀江くんとカジくん、どっちがドットでどっちがボーダーですか?
今すっごく気になってます。
教えて下さい。
  • 2010-03-09
  • リティコ
  • URL
  • 編集

[C180] はじめまして!

リティコさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!

カジくんがボーダーを着ている印象が強かったので調べてみたところ、やはり堀江くんがドット、カジくんがボーダーだそうです。堀江くんはオレンジ色が好きでもありますよねー。
  • 2010-03-09
  • 高坂(タカサカ)
  • URL
  • 編集

[C181] ありがとうございます!!

ありがとうございます!!
私、こないだ見た堀江くんがボーダーのマフラー(?)をしていたので、勘違いしてましたf(^_^;)
カジくんを見たらボーダー着てるので、「はっ!!」Σ( ̄□ ̄∥ となって考え始めたらわからなくて…
スッキリしました!

勘違いしたまま、ライブに合わせてボーダーの服かっちゃいました。
ドットの服探さなきゃ…

ありがとうございますm(_ _)m

  • 2010-03-11
  • リティコ
  • URL
  • 編集

[C182] お役に立てて良かったです♪

リティコさん、こんばんは。
私もはじめ、堀江くんがボーダーのイメージでした(苦笑)。
でも、カジくんの方がボーダー着用率が高かったので「あれ?」と思い、調べてみてスッキリしました。

ライブ、楽しんできて下さいね!
  • 2010-03-11
  • 高坂(タカサカ)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

相棒シーズン8感想~第15話、第16話、第17話、第18話

あっという間に3月ですよ。最近は寒暖の差が激しいですね。
ようやく北海道へ行っていた時の2回分(15話と16話)を見たので、4回まとめて感想です。

※以下、ネタバレ含みます。基本的には、役名で雑感させていただきます。

第15話「狙われた刑事」

亀山がいなくなってから、「相棒」における伊丹の立ち位置は揺らいでいる感があるのですが、それでも登場人物の中では、根強いファンをがっつり掴んでいる男かと思うのですがどうでしょう?
そんな伊丹にスポットが当たった今回。
過去の事件の禍根で命を狙われるという、捜査一課の刑事らしい事件ですが、最初のラーメン屋での発端で既に「伊丹が狙われているのでは」と断定する右京さんの捜査展開は、少し唐突な印象。でも、ペットボトルに異物混入がないか?という推理は「さすが!」という感じでした。

今回は、神戸君が伊丹に接近する場面がキモでした。「杉下右京はある種の天才です」という言葉に、わずか半年にも満たない期間だというのにある程度右京さんの人物像を掴んでいることが見て取れました。そして、神戸君はちゃんと伊丹の立場(捜査一課のたたき上げでどう頑張っても天才肌の杉下右京になれないことを痛感している)も理解して、伊丹を懐柔しようとするわけです。
そして一番驚いたのは、体力派であると思われる伊丹より神戸君の方が体術に長けていたこと! さすが警備部出身。
シーズンも終盤になって、ようやく神戸君の設定が分かるようになってきた(笑)。

こういった内容の回をもっと出してほしいと思った回でした。
面白かった!


第16話「隠されていた顔」

面白い回の次は、大抵面白くない回になると相場が決まっている…。
うーん、ちょっと書く内容が思いつかないです。
サブミリナル効果って、本当に効果があるんですかね。


第17話「怪しい隣人」

この回はリアルタイムで見ました。
今回のゲストは三宅弘城さんだったんですが、エンディングテロップを見るまで気付かないってどういうこと…。あんなに個性的で分かりやすい方なのに。顔も名前も良く知っているのに、エンディングを見るまで誰なのか気付かないってことが「相棒」ではたまにあるんですが、それだけ役者さんが役になり切っているということなんでしょうか。

右京さんが怪しげなセールスマンになるんですが、これがまた似合っている。刑事じゃなくて営業でも、十分腕利きになれたと思うなあ。そして今回の見所は神戸君との二元中継。これも新しい試みでいいんじゃないでしょうか(でも、しょっちゅうやられると飽きるので困りますが)。
ストーリーもオチは読めるけれどそこに至るまでに二転、三転して面白かったです。


第18話「右京、風邪を引く」

この回もリアルタイムで。
今回は時間軸を行ったり来たりさせた巻き戻し手法を使ってましたが、これ、途中で「この事件はいつ起こったことなのか?」が分らなくなって結構、混乱します。
それにしても、戸倉が西島を殴る場面、ちょっと激しすぎやしませんか。西島は殴られている理由も理解してなかったと思います。展開としてそうならなきゃならなかったんでしょうが、「相棒」は意外とバイオレンス多いですよね。あと、なぜ西島が夜中にネックレスをむき出しのまま持って歩いていたのかも不自然な気が…。


次回は神戸君が特命に来た理由が明らかになるらしいです。ついに今シーズンも終了ですね。長かったような短かったような。とりあえず次週は2時間スペシャルで8時からのようなので、前シーズンのような失敗(最終回だと知らず9時からだと思って油断していた)をしないように気をつけなきゃ!

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/307-d8039e73

0件のトラックバック

4件のコメント

[C179] はじめまして

突然すみません。
しかもコメント違いで本当にすみません。
DOTS+BODERSの検索でたどり着きました。
堀江くんとカジくん、どっちがドットでどっちがボーダーですか?
今すっごく気になってます。
教えて下さい。
  • 2010-03-09
  • リティコ
  • URL
  • 編集

[C180] はじめまして!

リティコさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!

カジくんがボーダーを着ている印象が強かったので調べてみたところ、やはり堀江くんがドット、カジくんがボーダーだそうです。堀江くんはオレンジ色が好きでもありますよねー。
  • 2010-03-09
  • 高坂(タカサカ)
  • URL
  • 編集

[C181] ありがとうございます!!

ありがとうございます!!
私、こないだ見た堀江くんがボーダーのマフラー(?)をしていたので、勘違いしてましたf(^_^;)
カジくんを見たらボーダー着てるので、「はっ!!」Σ( ̄□ ̄∥ となって考え始めたらわからなくて…
スッキリしました!

勘違いしたまま、ライブに合わせてボーダーの服かっちゃいました。
ドットの服探さなきゃ…

ありがとうございますm(_ _)m

  • 2010-03-11
  • リティコ
  • URL
  • 編集

[C182] お役に立てて良かったです♪

リティコさん、こんばんは。
私もはじめ、堀江くんがボーダーのイメージでした(苦笑)。
でも、カジくんの方がボーダー着用率が高かったので「あれ?」と思い、調べてみてスッキリしました。

ライブ、楽しんできて下さいね!
  • 2010-03-11
  • 高坂(タカサカ)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

高坂(タカサカ)

Author:高坂(タカサカ)

月別アーカイブ

FC2カウンター

