Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/303-45803681

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

相棒シーズン8感想~第12話「SPY」

夫が今週ずっと風邪気味だったんですが、それがとうとうこちらにもやってきたかもしれないノドのいがらっぽさ…。寒い時期の体調管理は難しいですね。
そんなわけで、家でじっとしていた土曜日。雑感です~。

※以下、ネタバレ含みます。基本的には、役名で雑感させていただきます。

第12話「SPY」

最近の「相棒」には、役名はあるんだけれどこれっきりです、という登場人物が増えていて、観ている間も「あれ、この人、誰だっけ?」ということが多いんですが(歳のせいか??)、今回はまさにそのパターンで、途中で「?」と思うこと数回。。いかんいかん。

今回は大河内さんがクローズアップされてました。前から気になるキャラクタではあったんですが、今回を観て、一番好きな登場人物かもしれない、と思った。なんというか、この人、複雑なんですよ。それなりに出世しているくせに自分なりの正義を持っていて、それを貫きたいのに権力に阻まれているという。一徹した厳しさを持っているけれど、実は意外とウエットだったり。でも、今回の話では「庁内Sがいる」という話をあっさり鵜呑みにしたりと、どうも思考が単純だったのが気になりましたが。
あと、この人は右京さんに恩義を感じているんですよね。それがストーリーのわずかな部分に上手く表わされているのが良いなと。これはもしかしたら、大河内を演じる神保さんの演技のせいかもしれませんが。

前半の見せ場は、やはり伊丹でしょうね~。相手が神戸君だからこんな取り調べをしたのかもしれませんが、いやー、上手かった! 表情を変えず淡々とホステスの口ぶりを真似る伊丹、最高!! 先週の次回予告で一部観ていたのにもかかわらず、思わず爆笑してしまった。こういうの、もっと出してほしいです。
それにしても、トリオ・ザ・捜一の三浦が全然出てないのが気になるな…病気とかでなければ良いのですが。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/303-45803681

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

高坂(タカサカ)

Author:高坂(タカサカ)

月別アーカイブ

FC2カウンター

