Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/302-71717572

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

相棒シーズン8感想~第11話「願い」

明日は水曜、急いで「相棒」観なきゃ!ということで、ギリギリになってしまいましたが雑感です~。

※以下、ネタバレ含みます。基本的には、役名で雑感させていただきます。

第11話「願い」

毎回、雑感を書くときにタイトルとゲストを確認すべく「相棒」のサイトを見るんですが、このタイトルにやられてしまった今回。個人的には、とても好きな話でした。
テーマは「時効」。時効についてのニュースが流れるたびに、なぜ時効というルールがあるのか疑問なのですが、今回はまさに正面からこの時効の理不尽さを問い掛けた内容。あまりウエットにならずに淡々と時効の在り方を問い掛けているのがとても良いです。
そして、ゲストが黒田福美さんだったことに最後に気付いた。やはりとても演技の上手い女優さんですね。好きです。

「相棒」では、犯人が「自分が罪に問われても良いからどうしてもこうしたかった」といった内容の時、最後に右京さんが犯人を叱責する場面があったりしてどうもそれが好きじゃなかったんですが、今回はそういったこともなく、神戸くんの「何でこんな理不尽なことが起こり得るんだ」というやるせない仕草も内容に沿っていて良かったと思います。
ストーリーはあまり救いのない終わり方ですが、視聴者がこれをきっかけにたくさんいろいろなことを考えたり感じたりするとよいと思います。こういった問題提起があるので「相棒」は気になるドラマなんだなあ。

そして次回予告。
もうね、もうね、楽しみで楽しみで仕方ないよ!
「じゃあなんで大河内さんは独身なんですか」なんて、神戸くん、それを聞いちゃいますか!
あー、明日は出張で帰るのが遅いのに…リアルタイムで観たい~。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/302-71717572

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

高坂(タカサカ)

Author:高坂(タカサカ)

月別アーカイブ

FC2カウンター

