Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/290-da167a7d

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

相棒シーズン8感想~第5話「背信の徒花」

録画したものを金曜にかぶりつきで観て、夫が帰って来たのにも気付かず、怒られました(苦笑)。
連休突入してますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
高坂は珍しく外出もなくダラダラとした日々…。「20世紀少年~第2章~」をレンタルしてきて観たんだけれど、夜中に観たせいか、眠くなって最後の方よくわからなかった。。

※以下、ネタバレ含みます。基本的には、役名で雑感させていただきます。

第5話「背信の徒花」

今回は、ゲストが誰なのかわからなかった…中村繁之さんとのこと。随分、見てなかったので、以前と比べて印象が違う感じがします。
前回、「相棒もコロンボと同じ構成だ」という話をしましたが、今回を見て、「あ、やっぱり違う」と(笑)。以前の「相棒」はこういった作りの回も多かったですよね。

ストーリーは、冒頭、米沢が見ていた鉄道DVDに、かつて自殺されたとされる三島らしき人物が映っていたのを、右京さんが発見するところから始まります。右京語録はいろいろありますが、この「興味深いですねぇ」というのもその一つなのでは。「おやおや」や「はい~?」は、夫がよく口真似してますが、真似てる人はきっと多い気がする。

脱線しました。
今回は片倉(中村繁之)と三島、それと談合による道路建設、それによって生まれる多額の金がテーマだったわけですが…うーん、あまり感想らしきものが浮かばない回でした。。「相棒」ってたまにこういう回があって、「相棒」がまだ2時間ドラマの枠から見ているんですが、一時期まったく見ていない時期があったんです。それは、こういう回が重なってあまり面白みを感じなくなってたせいなんですよね。
犯人とその動機も、どうやって情報を知ったんだとか、いろいろ無理があると感じました。だって井戸で殺したあと、まず三島を引き上げるのに一苦労ですよ。そしてその後、60キロ離れた間宮駅から霞が関のビル群まで三島を運んで、ビルの谷間に置いてきたんですよね。車で運んだなら出来ないこともないですが、ビルの谷間に運ぶ時どうしたんだろうか。助手席に乗せて、現場に着いたら突き落として逃げるとか? うーん、この謎解きは正直言って興が醒めましたねぇ…。

まあ、制作の現場はトライアンドエラー。きっと次は面白いドラマになる筈!

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/290-da167a7d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

高坂(タカサカ)

Author:高坂(タカサカ)

月別アーカイブ

FC2カウンター

