Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/29-3f5f1ba2

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

珍しく忙しい三連休

9月は三連休が2週連続でしたが、この三連休は珍しく忙しかった…。

・9/21(金)
夫が帰って来ず。午前様~朝帰りの間でした。一応、午前2時まで帰宅を待ってみましたが、耐え切れず寝る。
帰れなかった理由は、人身事故で電車が午後10時過ぎに止まってしまったとのこと。携帯を家に忘れていってしまったため、私と連絡が取れず、会社の人と飲みに行く→午前3時近くまで飲んだものの、まだ電車止まってる→タクシーに長蛇の列→JRの駅員が、電車に乗れずに帰れない人を優先的にタクシーに乗せる→タクシーの支払いはJR持ち!…という具合だったようです。
でもね、うちには家電話も引いてるし、私の携帯番号がわからなくても自分の携帯に電話する、って方法もあるんだよー…。
(次回は、家電話にかけるとのこと。学習してくださいまし。)

・9/22(土)
夫の友達カップルと水戸へBBQ。施設の名前は「ポケットファームどきどき」…。「どきどき」って、大丈夫か、この施設。。。予約した友達いわく、JAがやってる施設なので、きっと美味しいだろう!とのこと。頼んだBBQコースは、ローズポークと常陸牛のセット。石のかまどに炭をいくつも置いての炭火焼仕様でした。さて、肝心の肉は、美味い!! こんなに美味しいお肉なんだ~。相当満足。施設も意外と来場者が多く、オススメでした。帰りは谷和原の温泉に立ち寄って帰りました。

・9/23(日)
うちの実家へ遊びに行く。夫が先週、海ほたるで使用したカメラのレンズ代の支払いを兼ねての訪問です。ウチの両親はパソコン操作がアヤシイため、夫と私を体よく使おうという魂胆…。今回のミッションは、昔のアルバムをスキャンしてCD-ROMに保管したい(そしてスキャン後のアルバムを処分したい)とのこと。写真にコメントをつけたい、とのことなので、事前に夫がいくつかのソフトを選択。で、実際にそのアルバムを見てみたら…モノクロ&セピアの古い写真群! 祖母が若い…。むしろこのまま保管した方が良いのでは? とりあえず2時間ほど格闘して、スキャン方法&コメントをつける方法を教えて、続きはまた次回ということに…。
その後、夫の希望で神田へスノボを見に。私の勤務先が近いため、事前に私がいくつか下見を行っております。で、結局、私が購入…。冬のボーナスを先行して使っちゃった☆って感じ。。。ホクホクで帰宅。

・9/24(月)

新旧ボード

えへへ、新旧ボードだあ! 黒い方が今回購入したVectorGlideというパウダー用のボードです。夫には「生意気なんだよ!」と言われていますよ、えへへ。昨シーズンモデルのため、やや安く購入することができました(笑)。白い方が以前から使用しているBurtonのFeatherというモデル。一気に三段階くらいステップアップしちゃった感じ…。果たして使いこなせるのか?? あー、早く雪山行きたいなあ~♪
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/29-3f5f1ba2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

高坂(タカサカ)

Author:高坂(タカサカ)

月別アーカイブ

FC2カウンター

