Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/289-731b20e1

-件のトラックバック

-件のコメント

[C175] コメント、遅いですが・・・

こんばんは。
コメント付けるには、少し遅いですが。。。
m(_ _)m
お久しぶりです!

大根の煮付けおいしそうです。
ゆずを飾るだけでも、いっそう美味しさが引き立ちますよね。
寒くなると、煮物など、いいですよね。
自分も料理はするのですが、最近はダイエットのため、野菜中心の料理です。

また、どんな料理を作ったか、UPしていただけると嬉しいです。

  • 2009-11-30
  • msy:m
  • URL
  • 編集

[C176] 美味しそうですか!

msy:mさん、こんばんは。
美味しそうと言われて小躍りする高坂です(笑)。

最近では、じゃがいもをもらったのでポテトフライをやってみました。
普段、揚げ物はやらないので、この家に引っ越して来てから
初めての揚げ物料理!
二度揚げするとよい、とレシピのサイトに書いてあったので、
その通りにしてみました。
二回作って、二度目は結構上手に出来たんですよ。

そして、残った油は固める名人で固めました。
固めたの初体験だったので、面白かったです。
  • 2009-12-01
  • 高坂(タカサカ)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

今夜のおかず

料理の腕は普通なんですが、なかなかイイ出来だ!と思ったので。

大根と柚子

大根の煮付けです。ルクルーゼのロンドという鍋を使うと、圧力鍋みたいにすぐに火が通る。ルクルーゼ、「アンタあまり使わないんだから」と夫に言われてしまうダメ主婦っぷりなんですが。ちなみにウチにはルクルーゼのキャセロールがあって(結婚祝いに友達から貰った)、これは夫がパエリアを作る時に使います。っていうか、パエリア以外で使ったことないのでキャセロールで何か料理しなくては…。
豚肉は大根に火が通ってから入れてみました。柚子は盛り付けの時に入れます。どうやらずっと入れていると酸っぱくなるみたい。
うー、美味しかった!
残った柚子は、お風呂に入れましたよ~。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/289-731b20e1

0件のトラックバック

2件のコメント

[C175] コメント、遅いですが・・・

こんばんは。
コメント付けるには、少し遅いですが。。。
m(_ _)m
お久しぶりです!

大根の煮付けおいしそうです。
ゆずを飾るだけでも、いっそう美味しさが引き立ちますよね。
寒くなると、煮物など、いいですよね。
自分も料理はするのですが、最近はダイエットのため、野菜中心の料理です。

また、どんな料理を作ったか、UPしていただけると嬉しいです。

  • 2009-11-30
  • msy:m
  • URL
  • 編集

[C176] 美味しそうですか!

msy:mさん、こんばんは。
美味しそうと言われて小躍りする高坂です(笑)。

最近では、じゃがいもをもらったのでポテトフライをやってみました。
普段、揚げ物はやらないので、この家に引っ越して来てから
初めての揚げ物料理!
二度揚げするとよい、とレシピのサイトに書いてあったので、
その通りにしてみました。
二回作って、二度目は結構上手に出来たんですよ。

そして、残った油は固める名人で固めました。
固めたの初体験だったので、面白かったです。
  • 2009-12-01
  • 高坂(タカサカ)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

高坂(タカサカ)

Author:高坂(タカサカ)

月別アーカイブ

FC2カウンター

