Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/286-dfdab562

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

相棒シーズン8感想~第3話「ミス・グリーンの秘密」

ひさびさにリアルタイムで観ました「相棒」!
生で観るとさすがに面白いな~。それでは、以下、雑感です。

※以下、ネタバレ含みます。基本的には、役名で雑感させていただきます。

第3話「ミス・グリーンの秘密」

ゲストは草笛光子さん。なんというか、気高い美しさのある方ですねえ。最初の5分ほどを見れず、全部見終わってから録画した冒頭を見たんですが、「ああ、こういう作りだったのか」と。みどりは、とてもお洒落な女性ですね。

「ヒマか?」と言う課長の登場も何だか久し振り! イイなあ。
事件がするすると繋がっていくのは、無理がなくて良かったです。
神戸くんは「今どきの若者」というにはちょっと年食ってますが(失礼!)、そのやや上の世代なだけあって、いわゆる「シラケ世代」なのかもしれません。早く事情聴取して終わらせたい、っていう気持がありありとわかるし、かといって、みどりにバレずに張り付くことも出来ない不器用さだし、「令状を取らないと」と言う変な生真面目さ(ツンデレさ?)があったり。まあ、最後のは「先生に言いつけるぞ」と言うようなカワイクない小学生みたいな感じですが(苦笑)。

そんな神戸が頑張る話です。
あまり細かく書くと、これから観る方はほんとにつまらない思いをさせてしまうので伏せますね。
ただ、令状云々言っていた神戸が、自ら彼女の前に進み出て、彼女を説得するという気持の変化がこの回では重要なのだと思います。

また、庭を作ったり、ガーデニングの知識が豊富だったり、インターネットを駆使したりといろいろなことが出来るみどりは、ステキな歳の取り方をしている女性でした。だから尚更、自分の大切な人を、軽はずみな行為で殺されたことが悔しかったのだろうと思うのですが。
「人に迷惑をかけないように行動する」という当たり前のことが、薄れている昨今ですね…。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/286-dfdab562

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

高坂(タカサカ)

Author:高坂(タカサカ)

月別アーカイブ

FC2カウンター

