Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/283-0b484397

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

相棒シーズン8感想~第1話「カナリアの娘」

ずいぶん間が空いてしまいましたが、元気に暮らしています。ちょっと多忙だったり、休暇中だったり。旅行の前後というのは何でこんなに忙しいんだ…。
さてさて、そんなことを言っている間に再び「相棒」が始まりました。帰ってきた「相棒」日記ということで、久し振りに感想いってみましょう!

※以下、ネタバレ含みます。基本的には、役名で雑感させていただきます。

第1話「カナリアの娘」

初回は、いつものように2時間スペシャル。2時間スペシャルといえば、津川雅彦扮する瀬戸内はもういない…。そうなると、役者は小野田さんしかいませんよ。。画面に登場すると、「キター!!」という気分になるから面白い。

さて、シーズン8からいよいよ神戸と右京さんのやりとりが本格化するわけですが、冒頭、成田空港に迎えに来た環さんに神戸が握手を求める場面が面白かった。ちょっと「男」の表情の右京さんですね。別れたとはいえ、いい気分しないんでしょうね。イイなあ、こういうくすぐり。
ところで、右京さんはロンドンへ何しに行ったんでしょ?

亀山とは違って、なかなか言うことを聞かない&思う通りに動かない神戸。それも、これからの見所のひとつになっていくんでしょう。神戸に小野田さんの相手をさせて、自分の用事を済まそうとする右京さんに、神戸が電話をかける場面。
神戸「今、どこにいますか?」
右京「言いたくありません」
言いたくないって…子どもかー!!
「注意されるのが嫌だ」なんて、ますます子どもみたいですよ、右京さん。右京さんにとっては、神戸は口やかましくしゃしゃり出てくるオカンみたいな感じですね。

今回のゲストは、古谷一行&内山理名。内山理名、大人になりましたねえ。大人の女性はメイクで印象変わりますが、そういった年齢になった感じ。古谷さんは少し痩せたでしょうか。尾行の刑事2名を片づけたという場面の、サングラスかけた元テロリストという風情が良く似合ってました。

それにしても、小野田さんにとって、特命係って便利な存在。ましてやそこに、かつての優秀な部下、杉下右京が居るのなら尚更。特命係がなくなったら不都合だろうから、そういう意味では右京さんは居場所を確保されている感じ。
そして、最後に出てきました、大河内さん。神戸とはどういう関係なのか。かつての部下、もしくは後輩という感じでしょうか。神戸、今のところコミカルに描かれてますが、これからどのように変わっていくのか、楽しみです。とりあえず右京さんとは格が違いますんで、大河内さんの言う通り。足の速さも右京さんの方が速いんじゃ、取り柄ないぞ(笑)。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/283-0b484397

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

高坂(タカサカ)

Author:高坂(タカサカ)

月別アーカイブ

FC2カウンター

