Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/280-461adc45

-件のトラックバック

-件のコメント

[C165] お仕事です

そっか、5連休だったんですよね。
今日はお休みでした。
明日も仕事であれ?いつまで仕事だったっけ?土曜まででした。

300mmですか!
一体、どんな世界なのですか?
私は85mmしか一眼で覗いたことがなくて・・・。
覗いた時もビビりましたけれど・・・。
300mm手ぶれ補正無しって、プロ並ですね。
ご主人すごいですね!!

きりんさん、かなり疾走感ありますね!

[C166] ズームレンズなんですよ

kinesさん、お疲れ様です。こちらは明日から仕事です…。

300mmは、75-300のズームレンズなんですよ。
単焦点じゃないです(笑)。
友人から貰い受けたものらしく、手ぶれ補正はナシ、と。
天気が曇っていたのと、時刻が夕方だったせいで、300mmでズームするとブレやすくて…。ISO100のフイルムだったんで、シャッタースピードが1/60とかでしたから。明るいと問題ないんですけどねー。
ちなみに、ウチには父から貰い受けた400mm単焦点があります。これはウチでは、その見た目から「白いバズーカ砲」と呼ばれてますが(笑)。三脚必須。
  • 2009-09-23
  • 高坂(タカサカ)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

上野動物園@2009/09/21

シルバーウィークはいかがお過ごしでしょうか。
今日は朝4時に家を出て野辺山の国立天文台へ行き、帰り、渋滞でひどい目に遭いました…。
写真はフイルムでまだ撮り切っていないので、その前に昨日、上野動物園に行ったのでその写真を。
今回は、初めてデジタル一眼を使ってみました。夫のを拝借して練習。300mm望遠は手ぶれ補正がなかったよ…。

シロクマ

ちょっとボケ入ってます。うー、シロクマはなんてカワイイんだ。

フラミンゴ

まともに撮れたのはフラミンゴくらい。なぜなら、ズームを使わなかったから(笑)。
このコは見返り美人さん。

キリン

小屋の中に入ってたのに、閉園直前に出てきてくれました。ブレがいい方向に働いた、疾走感の出たキリン。実際はゆったりと歩いてたんですが。お客さん、皆、よろこんでました~。

…でも、5連休だったので混んでました。トラは見れなかった。ウチは新聞屋さんからタダ券貰ったからいいものの。車も渋滞するし、5連休、一体どこへ出かけたらいいのやら。次のシルバーウィークは2015年だそうです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/280-461adc45

0件のトラックバック

2件のコメント

[C165] お仕事です

そっか、5連休だったんですよね。
今日はお休みでした。
明日も仕事であれ?いつまで仕事だったっけ?土曜まででした。

300mmですか!
一体、どんな世界なのですか?
私は85mmしか一眼で覗いたことがなくて・・・。
覗いた時もビビりましたけれど・・・。
300mm手ぶれ補正無しって、プロ並ですね。
ご主人すごいですね!!

きりんさん、かなり疾走感ありますね!

[C166] ズームレンズなんですよ

kinesさん、お疲れ様です。こちらは明日から仕事です…。

300mmは、75-300のズームレンズなんですよ。
単焦点じゃないです(笑)。
友人から貰い受けたものらしく、手ぶれ補正はナシ、と。
天気が曇っていたのと、時刻が夕方だったせいで、300mmでズームするとブレやすくて…。ISO100のフイルムだったんで、シャッタースピードが1/60とかでしたから。明るいと問題ないんですけどねー。
ちなみに、ウチには父から貰い受けた400mm単焦点があります。これはウチでは、その見た目から「白いバズーカ砲」と呼ばれてますが(笑)。三脚必須。
  • 2009-09-23
  • 高坂(タカサカ)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

高坂(タカサカ)

Author:高坂(タカサカ)

月別アーカイブ

FC2カウンター

