Entries

富士山は登る山か、眺める山か

7月もあっという間に最終日。明日から8月なのに、今年の夏は夏らしくないですねえ。
カテゴリを何にするか迷いましたが、ここは敢えて「旅」で。

さて、タイトルの富士山。
なぜ急にこんなことを言い出したかというと…
登るんですよ。
明日。
天候はあまりよくありません。曇りと霧だそうで、ご来光を見たいけど難しそうな…運を天にまかせるとは、まさにこのこと。
会社の富士登山経験者は、皆、「防寒対策をしっかりね!」と言っておりました。たしかに寒そうなので、いろいろ準備するのですが、雪山と違うのでどこまで着込んで良いのやら判断が難しいところ。

そして、登る山か、眺める山か。
これはもう、大多数の人が「眺める山だ」と言いますね(笑)。
登るにはつまらない山だと…。会社で隣の席の、大学では山サークル、富士登山は3回ほど経験のある同僚ですら、「つくづく眺める山だと思います」なんて言うんだからもう。3回も付き合いで登ったキミが偉いよ。。

そんなわけで、次回のエントリは富士登山日記となる予定ですー。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/271-9931c8b8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

高坂(タカサカ)

Author:高坂(タカサカ)

月別アーカイブ

FC2カウンター