Entries

ZAZEN BOYSと立川志らく

音楽にするか落語にするか難しい話題…。
マツリセッション独演会~スペシャルゲスト・立川志らく~、というライブセッションが9月に行われるらしいんですよ。

ZAZEN BOYSはかつてナンバーガールを率いていたボーカル&ギターの向井秀徳が作ったバンド。この向井秀徳、なんというか、飄々としていてどっしりとしていて、それでいて多岐に渡る知識と音楽性と言語感覚で、すごい好きなんですよねえ。

向井秀徳アコースティック&エレクトリックという、ギター弾き語り(といいつつ、かなり幅広い音楽)ライブもやってるんですが、このアコエレ、以前ライジングサンロックフェスティバルで聴いたらすごく良くて、「CD出して!!」と思ったくらいで。この人、こんなにきれいな声なんだなあ、と。
ライジングサンの時は帰りの飛行機が一緒で、羽田空港で握手してもらったという、ステキな思い出もあったりするわけですが。

東京での公演は9/10のC.C.レモンホール。うー、渋谷か。距離的にも日付的にも迷うなあ。まずはZAZENの音楽を聴いて、そしてスケジュールが合いそうだったら一人で行ってみようかな。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/269-d5e309a7

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

高坂(タカサカ)

Author:高坂(タカサカ)

月別アーカイブ

FC2カウンター