Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/265-3e282683

-件のトラックバック

-件のコメント

[C151]

4、私も見て来ました。
中々、迫力があって楽しめましたね。
ただ、一点、そろそろ、時系列的におかしくなって来ている様な気がします・・・。

実は一番、怖いのは1だと私は思います。
変にリアリティがなく、
ただただ、ターミネーターとしての役割を果たそうとする姿が怖かったです。
2からなんと言うか、人間味が出て来てしまったのが、どうかなと言う所です。

サラ・コナークロニクルス、私はファーストシーズンを全て見ました。
良かったです。思いがけない展開でした。
が、セカンドシーズンは一枚目で止まってしまっています。
ちょっと食傷気味です。

[C152] 5があるようです

1の監督がジェームズ・キャメロンだと知ってびっくりし、ウィキペディアでシリーズを見たら、どうやら5が2011年に公開のようです。3部作のようで、どうやら6まで続きそうです。
4が公開されたばかりだというのに、気が早いですね~。

1は、ストーリーを読み返しているうちに思い出してきました。
たしかに、「ターミネーターという機械の恐怖」は1が一番出ていると思います。
時系列ですが、審判の日がシリーズによって違うみたいですね。(1だと1997年、3だと2004年。)
これだけ続くとなんだか「スターウォーズ」みたいだと思ったりもします(苦笑)。
  • 2009-06-29
  • 高坂(タカサカ)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

ターミネーター4を観る

ターミネーター、超有名映画ですが、実はちゃんと観たことがなかったりします。つい先月放送された3までは全部TVで観ているので、ストーリーをあまり知りません。でも、夫は結構好きらしく、4を観に行こうということになって行ってきました。

その前に3。
実は途中から観たので、最後のオチしかわからなかったんですよね。スカイネットが暴走して核戦争を引き起こしたというところまで。スカイネットは人類が作ったものらしいんですが自我を持ってしまい「人類は不必要だ」という判断をして人類を滅亡へと導こうとするという、このテの映画ではありがちな設定。んで、4はそれから10年後の世界です。

まずジョン・コナーが大人になっている! 今回演じるのはクリスチャン・ベイルですが、すごく知っている名前なのに代表作が思い出せないなあと思って公式サイトを見てみたら、「ダークナイト」の主演でした。前回、DVDで観たやつだった、そりゃ知ってるわけだ。「ダークナイト」とは印象がまったく違うのはさすが役者ですね。
そして今回、重要な役どころとなるマーカス・ライト。冒頭の刑務所の場面は、「グリーンマイル」を思い出しました。マーカスの印象が「グリーンマイル」に出てきた大男で素朴な黒人(コーフィというんですね)とダブったので。

ストーリーは、人類VSスカイネットを描いているんですが、公式サイトに書かれている「最後の戦い」という感じは見受けられなかったです。4はどちらかというと「カイル・リースを保護する戦い」ですね。内容も、バラバラでまとまりのない人類より一枚岩のスカイネットの方が優位にあるように見え、5がありそうだと思う終わり方でした。
しかしながらアクションやCGは素晴らしいし、劇場の大画面で観ると爆破シーンなど迫力あるので、単純に娯楽映画として楽しめると思います。
うーん、サラ・コナークロニクルズ観た方がいいかな、迷うな。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/265-3e282683

0件のトラックバック

2件のコメント

[C151]

4、私も見て来ました。
中々、迫力があって楽しめましたね。
ただ、一点、そろそろ、時系列的におかしくなって来ている様な気がします・・・。

実は一番、怖いのは1だと私は思います。
変にリアリティがなく、
ただただ、ターミネーターとしての役割を果たそうとする姿が怖かったです。
2からなんと言うか、人間味が出て来てしまったのが、どうかなと言う所です。

サラ・コナークロニクルス、私はファーストシーズンを全て見ました。
良かったです。思いがけない展開でした。
が、セカンドシーズンは一枚目で止まってしまっています。
ちょっと食傷気味です。

[C152] 5があるようです

1の監督がジェームズ・キャメロンだと知ってびっくりし、ウィキペディアでシリーズを見たら、どうやら5が2011年に公開のようです。3部作のようで、どうやら6まで続きそうです。
4が公開されたばかりだというのに、気が早いですね~。

1は、ストーリーを読み返しているうちに思い出してきました。
たしかに、「ターミネーターという機械の恐怖」は1が一番出ていると思います。
時系列ですが、審判の日がシリーズによって違うみたいですね。(1だと1997年、3だと2004年。)
これだけ続くとなんだか「スターウォーズ」みたいだと思ったりもします(苦笑)。
  • 2009-06-29
  • 高坂(タカサカ)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

高坂(タカサカ)

Author:高坂(タカサカ)

月別アーカイブ

FC2カウンター

