Entries

なんでもかんでも「活」ですか

今日の日経新聞日曜版のカラー冊子に、UNICORNのインタビュー記事が掲載されています。
「バン活」ですって。バンド活動、って書くのもどうかと思うけど、バン活ってのはもっとダサい。なんでもかんでも「活」をつければいいってもんじゃないだろう、と。
「就活」はかなり歴史ある言葉ですが、「婚活」は最近出てきて「バン活」もその流れでつけたんでしょうが、その発想力の貧困さはどうなんだとマスコミに問いたい。
どうも最近、マスコミの表現力が低下している気がするのは私だけでしょうか。

インタビュー内容は敢えてここで触れるほどの内容ではなかったので割愛しますが、ツアー中の写真が見れたのはうれしかったです。
でも、音楽雑誌以外、たとえば一般情報TV番組や今回のような日経新聞などでのUNICORNの取り上げ方は、メンバーの年齢にイチイチ触れていて、それが非常に癪に障るのです。40代後半のオッサン達がバンドに燃えている、といったようなアプローチが腹立たしい。UNICORNというバンドのことがわかっていない、年齢という表面的な部分だけ取り上げているように見えるんです。コメンテーターが「非常に彼ららしい」とかまるで知ってるかのように言っているけど、本当にわかってんのか、コノヤロー!

今回のライブツアーはソールドアウトということなんですが、20日の武道館ライブに運良く行くことが出来るのでとても楽しみです。2月に発売されたアルバムは何度も何度も聴いているので、演奏するのを観るのが楽しみ。新型インフルエンザの影響でライブ会場ではマスクをするように呼び掛けているそうですが、マスクなんてしてたら楽しめないよ(苦笑)。うがい、手洗いして臨みます。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/258-7c4a35dd

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

高坂(タカサカ)

Author:高坂(タカサカ)

月別アーカイブ

FC2カウンター