Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/254-a471a900

-件のトラックバック

-件のコメント

[C147] いつも

この二つは手が出なくて、
躊躇していたのですが、
このエントリを読んで飲んでみようかなと思いました。
まずは、ラッキーからかな。
と、いうのも、最近、三ツ矢サイダーを飲んだら、
結構、イケルと思ったのですよ~。

[C148] イイですよ~

三ツ矢サイダーは今やアサヒのロゴが入ってますが、何十年もこの一本だけを作り続けていた創業会社に拍手を送りたいですね。それくらいおいしいと思ってます(笑)。
ラッキーサイダー、名前とジャケで損してる部分が大きそうだと思ってたんですが、意外と売れているようなので、ぜひぜひ、お試しくださいまし!
  • 2009-05-06
  • 高坂(タカサカ)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

シュワッとサイダー

サントリーに肩入れしているわけでもまったくないのですが、サントリーがサイダーを頑張ってます。

サイダー

左が昨年から発売しているラッキーサイダー。味はサイダーですが、ほのかに花のような良い香りがついています。これがこのサイダーの特徴だと。

サイダーは大好きで、子どもの頃はリボンシトロンとキリンレモン、学生の頃はスプライト(これは日本発祥じゃないですね~)、そして現在は三ツ矢サイダーを愛飲しております。伊藤園から出ている天然水のサイダーも好きです。いろんなサイダーの種類がある日本人でつくづく良かったなあ。
青森には昔ながらのサイダーを作っている会社がたくさん残っているんだそうです。青森には何度も行っている割には、一度も地元生産のサイダーを飲んだことがないので、次回は忘れずにチェックしておきたいな。
あと、ラムネも好きで、見つけると大抵飲んでました。高校の学祭は一度だけラムネとたい焼き屋をやったんですよ。クラス参加が必須の学校じゃなかったんで、クラス参加は後にも先にもこの年だけでした。良い思い出です♪

さて、昨年から参入してきたサントリーのラッキーサイダー。そのネーミングとパケに「寿命短そう…」と思いつつもサイダー好きとしてはまずは飲んでみる、ということで一口飲んでみたら、これが意外とイケるんですよ。んで、何だかんだで昨年は三ツ矢サイダーには劣るもののかなりの回数を買ってみたら、なんと今年はZOOCEなる姉妹品(?)が出ました。それが右の写真。
ZOOCE(ズース)ってどう考えてもジュースと引っかけてるだろ! くだらねえ~。(とか言いつつ、気づいた時は爆笑してた単純なワタシ。。)
パケもラッキーサイダーと似ているので、きっと同じ開発チームが携わっているかと思われます。
味は、ラッキーサイダーが王道のサイダー路線ならば、こちらはファンタに対抗している路線でしょうか。フルーツミックスサイダーという感じです。

これからの季節、シュワッと口の中で弾ける清涼感は手放せないなあ。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/254-a471a900

0件のトラックバック

2件のコメント

[C147] いつも

この二つは手が出なくて、
躊躇していたのですが、
このエントリを読んで飲んでみようかなと思いました。
まずは、ラッキーからかな。
と、いうのも、最近、三ツ矢サイダーを飲んだら、
結構、イケルと思ったのですよ~。

[C148] イイですよ~

三ツ矢サイダーは今やアサヒのロゴが入ってますが、何十年もこの一本だけを作り続けていた創業会社に拍手を送りたいですね。それくらいおいしいと思ってます(笑)。
ラッキーサイダー、名前とジャケで損してる部分が大きそうだと思ってたんですが、意外と売れているようなので、ぜひぜひ、お試しくださいまし!
  • 2009-05-06
  • 高坂(タカサカ)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

高坂(タカサカ)

Author:高坂(タカサカ)

月別アーカイブ

FC2カウンター

